10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!日経賞 

皆さん、おはようございます

ここ数日は陽気に恵まれ、お花見で賑わう映像からは春を凄く近くに感じるようになりましたね。
私の住んでいる東北はまだ先ですが、桜花賞が行われる頃に阪神競馬場が満開だとTVからもその鮮やかさが伝わってきて最高なんですけどね


さて、今週の注目はもちろん明日のGⅠ高松宮記念です。が、
今週も重賞レースが4鞍組まれています。
天皇賞春を目指して好メンバー揃ったGⅡ日経賞。
皐月賞への最後の登竜門、GⅢ毎日杯。このレースから出世した馬は数多く要チェックです。
そして、明日のマーチSにはダート界の世代交代を期待する2頭が出走するので楽しみにしています。しかも両馬とも最近絶好調のあの勝負服ですね。

土曜日は重賞2鞍を予想しています。

3月29日_予想

日経賞のウインバリアシオンはオルフェーブル世代のNO2と思っている方も多いでしょう。
チャンスも有りながらネコにやられたりの取りこぼしもあり、なかなか先頭でゴールを駆ける事が出来ないのですが、力があるのは誰もが認めるところ。悲願のGⅠ制覇へ向けてそろそろ突き抜けるウインバリアシオンをみたいですね。

毎日杯はアズマシャトルを本命。弥生賞ではジワジワトしか伸びない馬が追い出しで少しもたついたのは致命的だったように思います。スムーズならもしかしたら3着際どいくらいまで頑張れた!?かも…
2着2回と得意の阪神で先着を許したのは若葉S2着ウインフルブルームと弥生賞2着ワンアンドオンリーだけ。
ワンアンドオンリーに関しては皐月賞有力ともいわれるトゥザワールドをも脅かす力のある馬。このメンバーに入れば実績も実力も上と示して欲しいですね。


そして今夜は…【ドバイワールドカップデー
GⅠ予想もさることながら、長く楽しい夜になりそうな予感がします

皆さんにとって最良の1日になることを願っています。
頑張って明日の軍資金上乗せといきましょう~

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/96-9665cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)