10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!スプリングS 

こんばんは 

3日開催のうち2日間が終了しました。

土曜日に行われた若葉Sはアドマイヤデウスが直線向いて好位から早め先頭で押し切ろうとする実力馬ウインフルブルームを競り落として優勝しました。
アドマイヤデウスは後方でじっと脚を溜めて追い出すタイミングと同時に丁度良く前がばらけてくれたかな。
本番はもっと厳しい攻防が予想されますが、良い切れ持っていますし、器用な感じも好印象です。
ウインフルブルームはスタートも決まり好位からの競馬。じっくり逃げ馬をマークしながら仕掛けもまあ良かったと思いますが、アドマイヤの切れに屈した内容でした。しかし、前走と同じようにこの馬らしい競馬はしていたように思いますし、皐月賞は相手も揃いますが、この競馬を貫くのなら大崩れせずに馬券圏内も狙えるかもしれない印象を受けました。


ファルコンSは差し追い込みの競馬となりました。
勝ったタガノグランパは大外から伸びて快勝。今日は最後までしっかり伸びていましたし、やっぱりマイルは若干長いのかもしれません。こなせないとは思わないですがパフォーマンスは下げているように映りますね。でも今後の成長次第ではマイル路線でも十分上位で戦っていける馬だと感じます。

2着に入ったサトノルパンは、馬群の中で揉まれながら狭い進路を縫うように伸びてきていました。もしかしたら勝ったタガノよりも強い競馬をしているかもしれませんね。

両馬とも次走はNHKマイルかと思いますが、どちらも距離がどうかですね。
ただ、この時期の3歳馬はグンと成長する時期だし、まだ時間もあるので成長次第では楽しみな2頭だと感じています。


では日曜日の予想です。

3月23日_予想


WIN5対象を予想しています。重賞は2鞍ありますね。

阪神大賞典は気持ちはゴールドシップですが指数は僅差でサトノノブレス。近走の成績が反映された結果ですね。
阪神は間違いなく走ってくるゴールドシップが調子を取り戻していれば、近走を度外視して力の違いを見せつける結果になることも想定しています。人気2頭なので紐は少なめに…

皐月賞優先出走権を巡る闘いスプリングS、◎ベルキャニオンはどこから競馬を進めても末は確実。ディープ産の軽さとこの血統特有の力を要する馬場への適性を持っていると思っています。イスラボニータとも互角に勝負できるとすればこのメンバーでは上位。全兄が弥生賞でアッと言わせたように、ベルキャニオンにもここで善戦マンのイメージをぜひ破って皐月賞に駒を進めて欲しいと思っています。

アジアエクスプレスにはぴったりの中山馬場ではないでしょうか?ただ、土曜日も朝日FS2,3着が敗れたように上位馬の力はまだ半信半疑。あの豪快な差し脚は強烈だったが、外人騎手で3連勝から乗り替わりもあるので対抗まで。

オルフェーブルやロゴタイプも通った道をどの馬が制すのか、本当に楽しみな1戦ですね


では、3日開催最終日。
皆さんの幸運をお祈りしています

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/90-452b3a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)