10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

束の間の休息 

皆さん、こんばんはm(__)m

記録的な大雪は、各地で孤立地域がでたり交通や流通、ライフラインがマヒするなど甚大な影響を及ぼしています。
映像で見る限り、孤立した地域の積雪は、私が住む東北でも一気に降られたら除雪が追いつかないほど厳しい量でしょうね…。

さて、大雪は競馬開催にも影響し、土曜日から連続4日開催はあまり記憶にないですね。
毎日あるというのも気持ちの高揚が分散されるようで微妙なものですね。
でも、せっかくなので4日間連続でしっかり予想し、馬場状態が悪かった土曜日を除いてしっかり競馬はしました


では答え合わせです。

2月16日_結果
2月17日_東京結果
2月18日_東京結果


レース数が多いので、今回はダイジェストですが、

日曜日は東京開催中止でした。京都メインは京都記念。自信を持って◎にしたジェンティルドンナが見せ場すらなく大敗…。〇トーセンラーが2着確保するも指数6位△デスペラードでは3連単は取れず、馬連もジェンティル1頭軸流しのためハズレでした。
ただこの日は、小倉10R脊振山特別で▲ナスノシベリウスが後方から伸びて粘る△スマートルピナスを捕らえ1着。3着にはジワリと伸びて指数1位◎アドマイヤラインが入りかなり良い3連単を的中できました。


月曜日は前週日曜日の東京代替え競馬でした。
この日のメインは東京新聞杯。前週◎にしたダノンは回避。再予想するも繰り上がりで◎クラレントでした。ずらりと広がって叩き合う牡馬を外からあっさり抜き去ったのはホエールキャプチャでした。東京競馬でこの馬を軽視した予想が甘かったとしか言えません。強かったです
この日は、軸2頭が3着以内に絡むものの1着が△印。なんとも歯痒いレースが続きましたが、唯一、9R春菜賞が指数4位ヤマノフェアリーと3位クリノコマチでの決着。3着に△ミュゼリトルガールが入りました。2着クリノコマチが8番人気と低評価だったこともあり、3連単はかなり美味しい配当を的中できました。


そして火曜日。この日のメインはクイーンC。一押しの◎フォーエバーモアが着差以上の強さを見せつけ快勝。2着には〇マジックタイム、3着は△ニシノアカツキで3連単を的中。
阪神JFの好走馬2頭で決着したことで、阪神JFのレベルが測れますね。
この日は、前日の流れからか△が1着に来る嫌な感じが多かったのですが、初っ端の6Rが指数2,3,4位で決着した3連単とクイーンCの配当でどうにか逃げ切りプラス収支で終えることが出来ました。


また、この4日間中に出資馬が2頭、1000万条件に出走し、ともに5着でした。
頭打ちかなあと薄々思っていたホワイトフリートも見せ場有りの掲示板確保には満足。さすがはデムーロです。


昨日まで競馬してたのに明日は木曜日ですよ。
最近、スッゴイ競馬やってるって感じがしているのは私だけではないでしょうね。


明日は仕事の都合で仙台行きです。
いつもなら雪も少なそうで良いなあって思うんですが、天気予報は氷点下でした…
もう、寒いのウンザリです。暖かい日が恋しくなりますね。


では、また見に来てくださいね

Category: 結果

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/67-a8662529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)