10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

普通が良いですね。 

皆さん、こんばんは

東京は雪は止んで、明日は晴れ間もある天気予報ですが、積もった雪の影響から競馬開催は中止ですね。
月曜日の代替競馬は開催されそうな感じですが…

土曜日は、先週の積雪直後の当てにくそうな印象と重賞が中止になったこともあり見送りとしました。

それに、日曜と月曜の開催には出資馬も登録しています。
馬券資金は応援資金に充当です


さて、明日は京都、小倉の2場開催です。

京都では京都記念が行われますね。
やっぱりジェンティルドンナに注目ですね。ト-センラーやラキシスなどの強敵もいますが、牝馬三冠を制し、JC2連覇を成し遂げた日本が誇る女傑には昨年の雪辱を晴らす大目標があります。ここは通過点としてドバイへ向かって欲しいと個人的に思っています。


2月16日_予想


日曜は、京都2鞍、小倉3鞍の予想です。
京都は最近の相性や馬場状態を考慮してメインRと9Rを予想しました。9Rは兄にダート王者ゴールドアリュールや先日の根岸S勝ち馬ゴールスキーなどを持ち、初ダートで変わり身を期待するリグヴェーダが出走します。指数は3位でしたが、芝で好走するニキーヤ産はダートで走るという、何の根拠もない持論を楯に勝負してみます。


小倉12Rには私の出資馬ユールフェストが出走します。
指数計算上は4位でしたが、力は通用するはず!と思います



月曜も競馬あると思えば嬉しいのですが、逆に何となく燃え上がらない気持ちなんですよね。
もう、雪はウンザリですね。早く通常開催に戻って欲しいです。

それでは、明日が皆さんにとって良い1日であることをお祈りしています


Category: 競馬予想

tb 0 : cm 4   

コメント

相互リンクをお願いできないでしょうか。

はじめまして。

ジェンティルドンナは残念な結果でしたね。

これからもブログの方、拝読させていただきたいと
思っています。

よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。

私の方では既にこのブログをリンク済です。

お手数お掛けしますが、
何とぞよろしくお願いします。

システマ #- | URL | 2014/02/16 18:58 [edit]

Re: 相互リンクをお願いできないでしょうか。

システマ さん、はじめまして^^

リンクのお誘い、ありがとうございます。
こちらこそ有難いです。

私もリンク設定済みです。
今後ともよろしくお願いします。

goegoro #JalddpaA | URL | 2014/02/17 01:05 [edit]

京都

こんばんわ!先週はコメントでお世話になり有難うございました。今日は仕事でレースを見ることも、レースの結果を知ることもできませんでした。夜中に帰宅してやっと知りました!ジェンティルが全国の競馬ファンの期待に応えることなく降着したと。今回のことは、彼女は最高峰のGⅠで過去1着、2着、3着の馬券を全て完全制覇したJRAがいちばん理想とする真の完成形王者なので、京都記念で馬券と言う足跡を要求されなかったのだと思います。ですから彼女は決して力の衰えなどではないと考えています!
ブログでも述べましたが、私くしが今回注目していたのは、ヒットザターゲットかアンコイルドの馬券対象!これも実は先週goegoroさんとお話した内容と同じパターンで、十年以上続くデータから引用した前2走以内で8・9・10着又は、8・9・10人気を持つ馬と言う切り口から浮上した2頭でした。ブログでは、トーセンラーが表裏3で連動し、個人的にはアンコイルドとのワイド馬券になんとかたどり着いた、私くしにとっては、とても感慨深いレースとなりました。ジェンティルはドバイに不安を残したと報道されたようですが、私くしは入着を果たしてくれると思ってます。

サンライズチョビ #- | URL | 2014/02/17 03:12 [edit]

Re: 京都

サンライズチョビ さん、おはようございます。

かなり遅くまでお仕事なんですね。
本当にお疲れ様です。

先週に続いて京都記念もお見事ですね^^
連動する目が必ずしも人気どころでないところが凄いです。

私もジェンティルは大丈夫だと思っています。
これだけの名牝です。出来ることならドバイでも昨年の上をと願っています。

goegoro #JalddpaA | URL | 2014/02/17 07:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/63-5f1e63fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)