10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2017皐月賞G1_予想 

おはようございます。

ファンディーナが皐月賞に参戦します。
歴史に残る瞬間を見れるか楽しみな皐月賞になりましたね。

本日は、WIN5対象レースを予想しています。
阪神10R 陽春S
429041601.png

中山10R 春雷S
429041602.png

福島11R 福島民報杯
429041603.png

阪神11R 難波S
429041604.png

中山11R 皐月賞 GⅠ
429041605.png

皐月賞の本命はファンディーナにしました。
これまでのレースは、見せた強さはちょっと次元が違う勝ちっぷり。
前走は中山も経験し、スプリングSのサトノアレスと同タイムを楽々と出して見せた。
相手関係はグッと強力になるが、追えばどこまで強いのか期待は高まる。

対抗にはスプリングS2着のアウトライアーズ。
直線入り口で壁が出来て少し勢いを殺されたことも痛かった。
直線では上り坂でグイグイ伸び、勝ち馬のインをついて追いすがった。
外差しが決まっていたスプリングS当日を考えれば高く評価できる。

単穴にスワーヴリチャード。共同通信杯は終わってみれば全く危なげない結果。
インでしっかり折り合って馬群をこじ開けてキレる脚を出す。総合力が高い。

注意したいのがサトノアレス。2歳王者は前走のスプリングSで4着に沈んだが、
直線では、伸びそうな雰囲気もあった。あの辺りは休み明け初戦、仕上がり途上だと考えれば、
2歳時は叩いてどんどん良くなってきた馬だけに、今走は変わってくる可能性は十分ある。

他にも気になる馬はいますが、4頭を軸に馬券を組み立てたいと思います。


今日は全国的に天気も良さそうだし、熱い勝負が見たいですね。お花見もいいですねえ
それでは皆さんにとって素晴らしい皐月賞になることを願っています。
また見に来てくださいね。






Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/434-fc4ce4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)