04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2017高松宮記念G1_予想 

こんばんは。

今夜はドバイワールドカップデーですね。
GCでは特番やってますね。

ターフにはヴィブロス、シーマクラシックにはサウンズオブアース、ワールドカップにはフェブラリーSを勝ったゴールドドリームなど4頭の日本馬が出走します。
日本馬の活躍が目立つドバイ戦ですからね。今年もまあまあの顔ぶれだし楽しみですね。
ちょっぴり馬券も買って応援しようかと思います。
それにしてもUAEダービーのエピカリス惜しかったなあ。やっぱり良い馬ですねえ。

さて、日曜日はWIN5対象レースを予想しています。
GⅠ高松宮記念をはじめ難解ですね。

中山10R 常総S
429032601.png

中京10R 熊野特別
429032602.png

阪神11R 六甲S
429032603.png

中山11R マーチS GⅢ
429032604.png

中京11R 高松宮記念 GⅠ
429032605.png

昨年の王者ビックアーサーは秋2戦は2桁着順。変わってスプリンターズSを制したレッドファルクスは香港スプリントで惨敗し、今走もぶっつけで参戦。春秋スプリント戦で連続2着の快速逃げ馬ミッキーアイルは引退し、未だ混沌とする短距離界。今回も一長一短、どの馬にもチャンスありそうなメンバーが揃いました。

本命にはフィエロを。8歳にして初の1200M、これだけ上位を賑わしているのに重賞未勝利。厳しい条件かもしれないが、力ならこのメンバーに入れば見劣りしないどころか上位。得意の中京ならトップ目ある。
対抗はセイウンコウセイ。前走は勝ち馬のとんでもない末脚に交わされたが完璧な競馬。センス、安定感ともに完全に本格化した。
▲ソルヴェイグは、なかなか安定しないが力はある。抜けた馬がいない今走は走る周期も重なってチャンス十分。


それでは皆さんにとって素晴らしい高松宮記念デーになることを願っています。
また見に来てくださいね





Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/430-831918f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)