10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

新年の始まりに… 


2017年  明けましておめでとうございます。

昨年は、あまり得意でない夏競馬に向けて指数予想もスランプ時期と重なったり、
指数上は買い予想にも拘らず、相変わらずの馬券下手で心が折れそうになったり…
なんだかんだ…すったもんだした1年だったような…

あまりに右往左往した感じがあたので、収支見るのが怖かったのですが、
2017年に向けて、まずは反省しておかないと始まらないので…

4290103収支1


4290103収支2


4290103収支3


スランプに陥った夏競馬に、指数計算の見直しのため予想をだいぶお休みしたことで、昨年よりも40レース程少ないですね。
予想提供したレースは313レースでした。

ドタバタ劇を繰り返した割には昨年と大差ないですね。
267レースで印を打った馬が1着しています。
ただ、指数2位の連対率が落ち込んでいて、2頭軸を基本馬券にしている分、この辺りに不振の原因があったかもしれませんね。

収支の具体的な金額は公開しませんが、
年末には朝日FS~有馬記念を連勝して馬券収支も通年並みに落ち着いたとだけ

秋競馬からは8頭予想から7頭に絞って馬券を買っています。
2017年の目標は6頭までの精度を上げて、6頭予想にすることですね。

4290103収支4


さて、明後日1月5日からは2017年の競馬が始まります。
まずは金杯ですね。

有馬記念では、今や古馬最強とといえるキタサンブラックを
菊花賞馬サトノダイヤモンドが倒しました。
菊花賞馬最強と思っている私的には、一旦は完全に置いて行かれた不利な状況から
差しきった末脚に、かつてのナリタブライアンやマヤノトップガン、マンハッタンカフェなど
熱い時代を彷彿させるものがありワクワクします。
それにマカヒキが戻ってくると、とっても迷いそうですねえ。古馬戦線がとても楽しみです。



それに、個人的にも1年ぶりの復帰を目前に控えるエリオットベイ。
怪我で調整中ながら、デビューを待つトーセンホマレボシ産駒シルヴァーナ。そして…明け2歳、
初のディープインパクト産駒で早く名前が決まってほしい超期待馬アドマイヤキラメキ2015。
3頭が調整されていて、2017年は飛躍してくれることを信じています。


早いもので4年目に入った当ブログですが、
今年も精一杯お役に立てるような予想をUPしていきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。


それでは、皆さんにとって素晴らしい1年になることを願っています。
金杯予想また見に来てくださいね

(1月3日かあ。おめでとうございます!)

Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/404-4e9ea2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)