11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

有馬記念 

毎年この時期のの風物詩といえば、有馬記念ですかね。
週末度に競馬をしていても、有馬記念は特別ドキドキします。

自然と涙が込み上げてきたオグリキャップのラストラン
改めて強さと美しさを感じたトウカイテイオー
名馬への階段を1歩1歩力強く昇ってきたマヤノトップガン
怪物が怪物らしさく圧倒したグラスワンダー
諦めるほどの馬群を割って抜けてきた根性が凄かったテイエムオペラオー
……
自分にとってはダービーよりも重みあるGⅠ なんですよね。
この大勝負は、今年の出来事や流行、自分と重ね合わせて好きな馬を応援するのも
楽しいんですよね

有馬記念予想です。

◎ ⑥オルフェーヴル
○ ④ウインバリアシオン
▲ ⑯トーセンジョーダン
注 ⑭ゴールドシップ
△ ⑩アドマイヤラクティ
△ ⑨ルルーシュ
△ ③カレンミロティック
△ ①ダノンバラード

ラストランとなるオルフェーブル。
今更どうこう言う必要が無いと思います。
現時点での3強と考えているジェンティルドンナは出走せず、
ゴールドシップは前走前々走を見る限り本命にはし辛い。
ならば、軸は断然⑥で。

あとはG1で勝負になってきた馬を相手にして3連単勝負ですね!


Category: 競馬予想

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret