10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2016ジャパンカップ_予想 

こんばんは。

早いもので、日曜日は11月最後の競馬です。
JRAでも有馬記念ファン投票やっているし、既に来年の日程も出ていますね。
目新しいところでは、大阪杯がGⅠ昇格となって3月最終週の高松宮記念から安田記念まで途中1週だけ抜けて10連戦となります。
また、2歳戦のホープフルSが現在GⅠ昇格申請中ということで、2歳中距離GⅠが誕生するかもしれないようですねえ。
それは楽しみですが、ただ、日程が有馬記念後の12月28日(木曜日)って…どうなんでしょう

さて、日曜日はGⅠジャパンカップです。
予想はWIN5対象レースを予想しています。

京都10R 渡月橋S
428112601.png

東京10R ウェルカムS
428112602.png

京都11R オータムリーフS
428112603.png

東京11R ジャパンカップ GⅠ
428112604.png

京都12R 京阪杯 GⅢ
428112605.png


ジャパンカップは近年成績を振り返れば、まずは日本馬中心で良いかなと思います。
本命はルージュバック。デビュー時から怪物級と囁かれながらなかなか結果が伴わなかった同馬だが、今秋の充実ぶりは復調&本格化とみて天皇賞でも本命にした。結果は直線勝負どころでスムーズさを欠き、外に出して追い込むが脚を余した7着だった。レースを何度か見直したが、直線入り口で外にいた馬に内に押され、前は塞がって…外に出したが時すでに遅し…伸び脚は目立っているだけに勿体ない競馬だった。敗れはしたが、絶好調の今秋。得意の府中なら再度狙い目はある。



ところで、土曜日の新馬戦でシンハライトの妹が完勝しましたね。
父がダイワメジャーに代わりましたが、怪我で引退を余儀なくされた姉の分もやってくれそうな良い馬ですね。
日曜日の新馬戦にはフラワーシップが登場します。この馬は父ステイゴールドで全兄がゴールドシップ。ずっと楽しみにしていた馬ですし、ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金ニックスにも注目しています。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見にきてくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/395-7910637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)