09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2016高松宮記念_予想 

皆さんこんばんは。

今夜はドバイ観戦している方も多いんじゃないでしょうか?
アルクォズスプリント - GIに臨んだベルカントは途中からついていけない感じで大敗でしたねえ。
TVでは録画でしたがUAEダービーに出走したラニが勝利したんですね。武豊騎手らしくゴール直前できっちり差しましたね。
この後も26:00のドバイワールドカップまで気になるので眠れません。

さて、日本も日曜日は注目の短距離GⅠ高松宮記念が行われます。
昨年の覇者エアロヴェロシティが残念ながら回避し、かなり混戦ムードですね。
人気ほど信頼できる馬は居ないかなあ…。人気薄でも一発ありそうなのも居るし、一筋縄ではいかなそうですね。
というか、こういうレース大好きです。

ということで…、いつもどおりWIN5対象レースを予想しています。

中山10R 常総S
032701.png

中京10R 名古屋城S
032702.png

阪神11R 六甲S
032703.png

中山11R マーチSGⅢ
032706.png
バスタータイプが人気だが、総武Sを見た感じではオッズほど抜けた存在とは言い切れない。OP以上の実績馬を中心に馬券を組み立てたい。

中京11R 高松宮記念GⅠ
032705.png
追いかけてきたストレイトガールも引退し、昨年の覇者も、一時代を築いたコパノも居なくなって、ハクサンムーンやスノードラゴンなどの残る既勢力とミッキーアイル、ビッグアーサー、エイシンブルズアイなど新勢力の力比べ。ここは勢いある5歳勢のトップを中心に据える。近走はさすがに重賞では簡単に勝たせてもらえないが、ゴール前の勢いは力負けしたレースは見当たらない。将来の短距離王の素質十分とみているビッグアーサーを本命視する。

ビッグアーサーはバクシンオー産駒なんですねえ。
未だにこれほどの産駒を誕生させるんですから、本当に偉大なお父さんですよね。



さあ、もうすぐドバイターフにリアルスティール登場です。
その後のシーマクラシックのドゥラメンテ、ラストインパクト、ワンアンドオンリー
ドバイワールドカップのホッコータルマエと大一番が続きます。
みんなで応援しましょう!


それでは皆さんにとって素晴らしい高松宮記念デーになることを願っています!
また見に来てくださいね






マーチS予想の出馬表が、六甲Sになっていました。
すみません…

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/353-41b46eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)