11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

2016_2月28日競馬予想 

こんばんは。
 
すっかり春めいた天気がTVから流れていますが、こちら東北では今も風雪…
もういいでしょう。早く暖かくなってほしいものです。

競馬はといえば、土曜日にクラシック前哨戦が始まっていますし、古馬戦線も有力馬が始動してきて顔触れも段々と豪華になってきましたね。予想にも力が入ります。

さて、日曜予想はWIN5対象レースに阪神9RすみれSを加えた6レースをUPします。

20160228_予想

注目の中山記念。3世代の皐月賞馬ロゴタイプ、イスラボニータ、ドゥラメンテ。
クラシック無冠ながらも実力は前者を丸呑みしてもおかしくないリアルスティール、アンビシャス。
GⅠさながらの非常に興味深いメンバーが揃いましたね。

中でも皐月賞とダービーでは衝撃の圧倒ぶりを見せつけながら、怪我で長期離脱していたドゥラメンテがいったいどんな走りをするのか楽しみでなりません。この面子でも簡単に負けて欲しくない気もします。が、冷静に考えて骨折休養明け、しかもこのメンバーに勝つのは普通では無理ですね。あえて今走は▲までとします。

本命はアンビシャス。徐々に逞しさを増してきている印象がある同馬。毎日王冠は厳しい位置取りから最速の上りで詰め、天皇賞も古馬に混じって掛かり気味ながらあれだけの勝負が出来た。今回、斤量55も魅力だし、相性の良いルメール騎手に戻るのは非常に心強い。豪華メンバーを一蹴し、一気に古馬戦線の主役に躍り出る。

対抗はイスラボニータ。近走は惜敗が続いているが、どんな条件でも見せ場十分に楽しませてくれる。昨年は同レースで1番人気5着と沈んだのは復調途上だっただけ。府中に良績が集中しているが、個人的には中山・皐月賞で見せたパフォーマンスこそイスラボニータの真骨頂ではないかと思っている。満を持しての中山となるか注目。

他にはやっぱりリアルスティールが気になりますね。少しトップスピードになるまでモタツク感はあるが、あの末脚は脅威ですね。
同様にフルーキーもですかね。

それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。

また見に来てくださいね.゚+.(・∀・)゚+.

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016  フェブラリーS 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/344-ceaffd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)