11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

12月5日_競馬予想 

皆さん、おはようございます。

こちらは、外は猛烈な風が一昨日あたりから吹き荒れていて、予想に向かっていても家が揺れていて、窓が割れないか…家が倒れないか…怖いくらいです
まあ東北はこんな感じですが、幸いにも今週から開催が始まる3場とも競馬日和の予報ですね。

いよいよ今年も大詰め。今年の収支も気になってくる頃ですね。
皆さんの収支が好結果に結びつくような、お手伝い出来れば良いのですが…頑張ります

では、土曜日は中山9R葉牡丹賞、11RステイヤーズS、中京11R金鯱賞を予想しています。

12月5日_予想

ステイヤーズSはメイショウカドマツ。今とても勢いのあるゴールドアクターを、積極的な競馬をしてゴール直前まで苦しめた前走内容は評価できる。中山には一抹の不安はあるが、手が合う蛯名騎手なら上手く乗ってくれると信じて、状態面からも本命視する。

対抗にはファタモルガーナ。近走の状態からすればこちらの方が安心感はある。昨年のステイヤーズS2着、春の長丁場ダイヤモンドSでは後の天皇賞春でゴールドシップに猛然と襲い掛かったフェイムゲームの2着。長距離も大丈夫だ。


金鯱賞はディサイファ。期待した秋天では直線不発の8着。少しキレ負けする馬だけに、府中の直線は相手が揃うGⅠでは厳しかったか。それでも勝ったラブリーデイとは0.5秒差。このメンバーなら力上位と思うのだが…


2歳戦も楽しみな馬が多い。というかPOGで指名している馬が2頭いるので気にはなる
それはさておき、公平に指数計算した結果はレヴィンインパクト。結果的に指名馬が本命になりました
マツリダゴッホも頑張ってくれないかなー


日曜日はチャンピオンズSが行われますね。現時点のオッズからは世代交代色が強く見えますね。
ちょっと前までのホッコータルマエを頭にして四天王だったワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ、ローマンレジェンドはだいぶ人気ないですねー
個人的には、何者か分からないガンビットよりは遥かに上位で狙いたい気持ちになりますけどねえ。
予想は今夜頑張ります。


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね








Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/325-d9a166b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)