09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

8月23日_競馬予想 

皆さん、こんばんは。

少しずつ夜は涼しく感じるようになってきました。
どんなに猛暑続きでも季節は変わっていくもんですね。

夏競馬も残すところ2週。
私の出資馬には未勝利馬もいて、いよいよ正念場を迎える時期になってきました
どうにか勝ち上がって欲しいものですが、これまでのレースを振り返ると50:50でしょうか…イッツマイン。
おそらく、来週の小倉が最終戦。これまでも何頭かは未勝利で引退した出資馬がいましたが切ない時期です。


さて、今週は札幌記念GⅡが行われます。そういえば、昨年はゴールドシップとハープスターの対決にドキドキの現地観戦でした。
今年も好メンバーが揃いました。楽しみですね。
日曜日の予想は、いつもどおりWIN5対象レースです。

8月23日_予想

本命はラストインパクト。対抗はラキシスにしました。
両者とも甲乙付け難いのですが…ラストインパクトの充実ぶり、上昇度のほうが上と評価しました。
距離が長いと思った天皇賞は、インを狙った川田騎手の判断も素晴らしかったですが最速の上りで4着。
ベストの中距離に戻れば、最高のパフォーマンスを見せてくれると信じています。
出来れば、あまり後ろからでなく金鯱賞のようなイメージで乗って欲しいかなぁ。


そういえば、先週の木曜日は仙台に居たのですが、夏の甲子園決勝戦、仙台育英を応援するために駅近くのビルにも街頭テレビが設置されていて凄い盛り上がりでした。市内には何ヵ所か設置されていたようですね。特に同点に追いついた時は大歓声やハイタッチ、涙ぐむ人もいて最高潮でした。
やっぱり真剣・直向きな姿には心から感動しますね。地元じゃないのに凄く熱くなりました。なんとなく私の気持ちも洗われたような気がします。


ではでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています!
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  札幌記念 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/300-a00f569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)