08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!毎日杯&日経賞_予想 

おはようございます。

すっかり春の陽気で、とても気持ちの良い週末になりそうですね^^
一昨日と昨日、職場と地域の総会で役員降任したのもあって、とっても身軽で気持ちも上がります

なんとなく今週の予想はひと味違う!ような気がします…


さて…
土曜日は中山11R日経賞と阪神11R毎日杯を予想しています。

3月28日_予想

注目は毎日杯。皐月賞出走をかけて、なんとしても賞金を加算したい素質馬が揃いました。
中でも2連勝で臨んだ共同通信杯、長い府中の直線入り口では一早く先頭に立ったアンビシャス。リアルスティール、ドゥラメンテという強力な馬のかっこうの目標になったのは仕方ないが、よく食い下がって他馬は封じたし、抜け出す動きももたつかずスムーズで手応えも良い。阪神コースも松山騎手で経験済みだし坂でもグイグイ伸びていることから相性も良さそう。出走馬の中では一番死角の少ない馬だと思える。

ナヴィオンは、なかなか突き抜けられずに勝負弱いイメージが定着してきた。しかし、馬場が悪かった朝日FS以外は、どのレースでもかなりの末脚を擁し差のない競馬をしているし、対戦相手を考えれば世代上位であることは間違いないはず。2歳時から素質を評価してきた馬だけになんとしても本番に滑り込んで欲しいと期待を込めて▲単穴候補。



そして、今夜はドバイデー。
当然日本馬の走るは注目ですが、ワールドカップ、シーマクラシックともに出走の日本馬対決も面白そうですよね。
ダートでも人気のエピファネイア vs ダート王者ホッコータルマエとか昨年の輝きを取り戻して欲しいダービー馬と桜花賞馬の対決とか
明日の高松宮記念の予想しながら観戦イイですね。

そういえば、先日「炎の十番勝負2015・春」に参加応募しました。今夜でも当ブログの端っこにでも載せておきますね。
明日は立直し放牧から復帰する愛馬イッツマインが復帰しますし、久々に競馬三昧の週末に出来そうかな


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  毎日杯 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/266-6c15fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)