10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

3歳戦線_注目レース予想 

こんばんは。

やっぱり3月、年度末ということで仕事に地域に慌しい日々が続きます。
このところ、ブログも週末予想ばかりですが、結果分析だけはしっかりやっておこうと思います。

さて…
土曜日は3場の11Rと中京12Rの4鞍をUpしています。

3月21日_予想

若葉Sのポルトドートウィユ Vs アダムスブリッジの様相。予想も2強となったが、既に強い相手と対戦してきたポルトドートウィユ を上位とした。それでもアダムスブリッジは、2戦ともに目の覚めるような末脚を繰り出し、勝ちっぷりもまだ余裕がある。相手は強くなるが、ポルトとどのくらいの競馬をするかで本番も不気味な存在になりそう。クラシック時期に上向いてきそうな血統でもあり警戒したい。

中山11Rは◎アルビアーノ。余裕しゃくしゃくの2連勝。確かに相手は強くないのだが…。二の脚の速さでハナをきると、後続は全く関係ない内容。今回も最内枠から先手を取りに行くだろうし、相手も強くはなるがそこまでの強敵は不在とみている。自身の競馬に徹すれば大崩れは考えにくい。

ファルコンSの本命はアポロノシンザン。久々の1200Mとなった前走、それまでの勝ち味に遅いイメージとは別馬のような圧勝をしてみせた。能力の違いでマイルも勝ってはいるが、もともとは1400Mまでが能力を出せる距離かなと思っている馬。短距離でならサフィロス、同レースで人気しているブリクストとも差は無い競馬をしていて、現時点で5番人気なら妙味ありと思える。


日曜日のスプリングSが終わると、そろそろ3歳クラシック第1弾の顔ぶれが出揃ってきますね。
来週からはGⅠ週ですからねえ。
桜の開花も予報されていますし、新聞には人事異動の記事なんかも目にすると、春って感じがしますね。

まあ、私は風物詩のクシャミ、鼻水で既に春を感じてはいたんですけどね…


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね! 

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  若葉S  アポロノシンザン 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/264-c0581d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)