10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!きさらぎ賞&東京新聞杯_予想 

おはようございます

早朝から部屋の窓全開で予想していました。
静かな朝です。
昨日、今日と雪も降らずにとても穏やかで良いですね。雰囲気的には春が近いような気になりますが、また寒波来るんだろうなあ

さて…
今週も重賞2鞍が予定されていますね。

2月8日_予想

注目は、少頭数ながら濃いメンバーが揃った京都11Rきさらぎ賞GⅢ。
その中でも断トツ人気になっているのは牝馬ルージュバック。2戦2勝の勝ちっぷりはたしかに強さを感じれる。しかも2戦目の百日草特別では1月の京成杯を快勝するペルーフを相手にしながら余裕をもって勝ちきっているのだから、高い能力は疑いようもない。大注目の牝馬であることは間違いない。が、今日の本命はポルトドートウィユ。この馬は4戦2勝2着2回。2着は追って届かずのレース。同じ舞台の萩Sでは伸びたところをカットされ、盛り返したが届かなかった。それでも3着に入ったシンザン記念馬を再加速後に抜き去る脚は凄い。ルージュバックの前にいてこの競馬が出来れば簡単に捕まる気がしない。というか、この馬を捕まえれるなら白旗です

素質の高さもさることながら、血統からも買いたくなるのはアッシュゴールド。兄同様、気性に勝った馬のようですし、レースを観ても危なっかしい…ディリ―杯や朝日杯FSの伸びた脚は見どころ十分だったし、京都も過去2走から合いそう。もっと積極的なレースでは駄目なのかと血統を知る池添騎手に聞いてみたいところではあるが…現時点の完成度では前2頭に劣るかもしれないが、伸びしろはも含めれば十分足りる。
先日急逝した父ステイゴールドの血を受け継ぐ1頭になって欲しいとも期待しているアッシュゴールドという意味も含めて対抗評価。


土曜日は、3連単で1頭抜ける病気の連発でした。
なんとか馬連で食い繋いでいますが、今日は気持ち良く当てたいものですね~


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  きさらぎ賞 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/253-6a6c2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)