10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!スプリンターズS_GⅠ 

皆さん、こんばんは<(_ _)>

今週末は新潟競馬場に来ています。
土曜日も少し雨が降った新潟。しかも長い開催の最終週ともなれば、いくら丈夫な野芝であっても痛んでくるのは仕方ないでしょう。確かに3角~最終コーナーの辺りは芝がまばらにも見えますね。
明日は微妙な天気予報になっていますが、春秋のスプリントGⅠが雨降りじゃちょっと面白くない。なんとか曇りくらいでお願いしたいもんですね


さて…
日曜日は予告通り、新潟は新馬戦を除く10鞍、阪神2鞍の予想をUPします。

10月5日_予想

もちろん注目は、12年ぶりに新潟で開催されるスプリンターズS。

先日の記事で、ストレイトガール推しの記事を書いていましたが、指数計算をしたところでも同馬が1位という結果でした。
昨夏、一口出資馬のユールフェストが出走した条件戦で同馬を初めて見たのですが、反応の良さ、勝負どころでの脚の速さは条件馬とはスケールが違っていて、いずれ大きな舞台に出てくるだろうというのはすぐに分かりました。GⅠ初挑戦の高松宮記念も距離が不安視されたヴィクトリアマイルもロードカナロアが引退した短距離界を束ねるのはストレイトガールしかいない思いで本命を打ってきました。両レースとも負けて強しを印象付けながらの3着。前走は伸びかけたところで完全に前が塞がったのは一目瞭然。脚質も新潟内回りもストレイトガールに嵌りそうな感じはあるし、今度こそGⅠタイトルを手中にして欲しい期待をこめた本命です。

対抗はハクサンムーン。大きく出遅れながらも5着は確保した高松宮記念。
久々はあまり良績無い同馬だが今秋は違っている。ストレイトガールと遜色ない指数となっていて、どちらかが初GⅠを手にすると思っている。

実は、上記の2頭と遜色ない指数となったコパノリチャード。おそらく逃げると思われる。高松宮記念は確かにコース選択が上手くいきすぎた感じはするが、渋った馬場が大きな味方になる可能性もあり怖い馬だと思います。


前日からの人気も激しく入れ替わっているように、なかなか難解ですね。
どうにか穏やかな天気のもと、力の入る直線の攻防を期待したいですね。


それでは、皆さんにとって最高のスプリンターズSとなることを祈っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  スプリンターズS  ストレイトガール 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/200-41c73604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)