08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

5月24日の予想 

皆さん、こんにちは

明日行われる注目のオークスですが、まあ当然ですがハープスター1強のオッズですね。
予想は今夜UPしますが、あの強烈な桜花賞を目ですから、あの馬が敗れるイメージはなかなか湧かないですよね。
ただ、穴っぽいところで想定していた馬までも割と上位人気してしまっているのが…
私の馬券としては、頭は人気どころで人気薄が2、3着に突っ込んでくるのが良い馬券にあり付けるパターンなんですよね。

さて…

今日は東京・京都メインと東京9RカーネーションCを予想しています。

5月24日_予想

本日唯一の重賞は京都で行われる平安S。
私としては、ダート路線を牽引してきた4強と思っている、ホッコータルマエ、ベルシャザール、ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズですが、若い世代の台頭やこのところのレースぶりからは少しずつその影は薄くなりつつあるのを感じています。

牝馬とダート路線は好調馬を狙うと思っているのですが、平安Sに出走するナムラビクターとジェベルムーサは、4強を脅かす勢いある好調馬。ナムラビクターについては5歳ですが、長期休養を挟んで15戦の戦績。レース間隔も十分に取りながらフレッシュな状態を維持しているのが好調に繋がっているのだと思います。
一方のジェベルムーサは、昨年のながつきS、フェアウェルSを見た瞬間に4強に割って入ってくると感じた馬。12月に記事にした以降も順調に使われて、初重賞の前走は57キロを背負って56キロのソロルと追い比べ。後方から早めに動いた分いつもの伸びを欠いた2着であった。それでも休み明けで少し緩さを感じさせる身体であったし、今回はソロルと斤量で逆転。同じ世代のコパノリッキーに後れをとったが4強越えの布石とするためには強い競馬を期待したいですね。



記事を書いている間にバウンスシャッセが3番人気ですか…


長丁場の連続GⅠですし、しっかりと馬券を当てて明日の軍資金にしたいところですね。
それでは、皆さんにとって明日に繋がる1日となることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  オークス  平安S 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/134-a1195573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)