11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

ヴィクトリアマイル展望 

皆さん、こんばんはm(_ _)m

先週に続き、今週末も東京競馬場1600mで春の女王決定戦 第9回ヴィクトリアマイルが行われます。
昨年の覇者ヴィルシーナ、一昨年の覇者ホエールキャプチャを始め、昨年のクラシック2冠、そしてエリザベス女王杯を制し最優秀3歳牝馬メイショウマンボ、GⅠ級は誰もが認めるデニムアンドルビーなど多彩な顔ぶれが揃い、予想し甲斐ある1戦となりそうですね

今年の登録馬の馬柱を眺めていると、随分ディープインパクト産が多いですね 7頭もいます。

ディープインパクト産の東京での成績を調べてみました。(集計は、ディープインパクト産がデビューした2010以降です。)



芝では馬場状態問わず馬券対象としても高い数値ですね。

では、芝レースのうち今回と同じ1600mではどうでしょうか?


こうしてみると、東京での3連系馬券の軸としても凄く信頼できる種牡馬なんですね。

先週もミッキーアイルが同コースを勝利していますね。
では、ディープインパクト産駒が東京芝1600mで活躍している時期はどうなんでしょう?


全22勝のうち、19勝が3歳までに勝利しているんですね
ちなみに古馬になっての3勝は500万下での1勝、昨年の富士Sダノンシャーク、そして昨年のヴィクトリアMでのヴィルシーナ。いずれも1番人気、2頭は牝馬の勝利でした。

案外な結果でしたが、まだ古馬になってからのサンプルが少ないのは否めませんし、実際には今年あたりからのデータを加味しないと正確ではないでしょうね
それでも、3歳の早い時期までで成績を稼いでいるのも事実なんですよね…


クロフネ産やフジキセキ産が魅力的に感じてしまったなかで、ディープインパクト産が強烈過ぎるので、ちょっと重箱の隅をつついてみたのでした


予想は指数計算予想なので、まさかのディープインパクト産本命なんてことになるかもしれませんけど…
なんにせよ、この面白そうな1戦で指数がどの馬を示すのか楽しみです。


それではまた見に来てくださいね




Category: 競馬雑記

Thread: 今週の重賞レース展望

Janre: ギャンブル

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ヴィクトリアマイル 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/127-c31d6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)