08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

超良血の開花! 

皆さん、おはようございます


今後の競馬を盛り上げる大きな可能性を持った馬の復活劇に先日触れましたが、東京競馬場で行われたオークストライアルのフローラSでも超良血サングレアルがオークス前哨戦を快勝。ハープスター1強の様相を呈していたオークスとしては1番話題にも事欠かない馬が出てきましたねぇ

しかも、ハープスターとの対決が本当に楽しみになる勝ちっぷり。過去10年間で最速のタイムを叩き出しての勝利は、高速馬場であったことを考慮しても素晴らしいパフォーマンスでした。


女傑ブエナビスタの半妹サングレアル。父は初めてのゼンノロブロイですが、さすがはビワハイジです。種牡馬が変わってもしっかりと高い能力を子供達に伝えますね。ホント偉大なお母さんです。そういえばビワハイジと凌ぎを削った同期にはエアグルーヴ、ロザカラー、ゴールデンカラーズなどがいて、お母さんとして当たり年なんですよね。そんなビワハイジももう21歳。超高齢出産… 残る産駒も僅かですが、最後の種付けはオルフェーブルだとか ビワハイジにオリエンタルアートの血ってなんだかスケールでかい気がします。


4月26日_結果
4月27日_結果


今週は春の天皇賞が京都競馬場で行われます。菊花賞馬エピファネイアの名前が無いのは残念ですが、けっこう豪華メンバーが揃いそうです。整理して展望をUPしますね。


それではまた見に来てくださいね

Category: 結果

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amenotikaisei.goegoro.net/tb.php/117-61dd7776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)