03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2017天皇賞G1_予想 

こんばんは。

キタサンブラック VS サトノダイヤモンド楽しみですねえ。

両者ともに脂ののった現役最強馬といってよいでしょう。
直接対決となった有馬記念と同様、僅差の勝負となるのはと思っていますが、
キタサンはそれほど長距離はどうか、サトノは初めての58キロそして同斤量となって、
有馬記念と同じように差し届くのかでしょうか?
僅かに不安はあっても力は2頭が抜けているのは明らかで、個人的には王者同士の一騎打ちを見たいですね。

本日はWIN5対象レースを予想しています。

東京10R 晩春S
429043001.png

京都10R 端午S
429043002.png

新潟11R 谷川岳S
429043003.png

東京11R スイートピーS
429043004.png

京都11R 天皇賞春 GⅠ
429043005.png


本命はサトノダイヤモンド、対抗キタサンブラックとしました。

4280103006.png
ただし、予想指数は圧倒的に2頭が抜けてしまっていますし、僅差でサトノダイヤモンドとなりました。
これまでのレースからすれば当然でしょうね。



それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

4月24日_競馬予想 

おはようございます。

4月に部署異動してから週末も仕事です…
今日もこれから。

今日は愛馬エリオットベイが出走で、レース時間には帰ってきて応援しないと…

さて、本日もWIN5対象レースを予想しています。

福島10R 飯盛山特別
429042301.png

京都10R 桃山S
429042302.png

東京10R 鎌倉S
429042303.png

福島11R 福島中央テレビ杯
429042304.png

京都11R 読売マイラーズカップ GⅡ
429042305.png

東京11R フローラS GⅡ
429042306.png

すみません…
今日はコメント無しで…

GⅠ谷間です。のんびりと楽しみましょう。
それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017皐月賞G1_予想 

おはようございます。

ファンディーナが皐月賞に参戦します。
歴史に残る瞬間を見れるか楽しみな皐月賞になりましたね。

本日は、WIN5対象レースを予想しています。
阪神10R 陽春S
429041601.png

中山10R 春雷S
429041602.png

福島11R 福島民報杯
429041603.png

阪神11R 難波S
429041604.png

中山11R 皐月賞 GⅠ
429041605.png

皐月賞の本命はファンディーナにしました。
これまでのレースは、見せた強さはちょっと次元が違う勝ちっぷり。
前走は中山も経験し、スプリングSのサトノアレスと同タイムを楽々と出して見せた。
相手関係はグッと強力になるが、追えばどこまで強いのか期待は高まる。

対抗にはスプリングS2着のアウトライアーズ。
直線入り口で壁が出来て少し勢いを殺されたことも痛かった。
直線では上り坂でグイグイ伸び、勝ち馬のインをついて追いすがった。
外差しが決まっていたスプリングS当日を考えれば高く評価できる。

単穴にスワーヴリチャード。共同通信杯は終わってみれば全く危なげない結果。
インでしっかり折り合って馬群をこじ開けてキレる脚を出す。総合力が高い。

注意したいのがサトノアレス。2歳王者は前走のスプリングSで4着に沈んだが、
直線では、伸びそうな雰囲気もあった。あの辺りは休み明け初戦、仕上がり途上だと考えれば、
2歳時は叩いてどんどん良くなってきた馬だけに、今走は変わってくる可能性は十分ある。

他にも気になる馬はいますが、4頭を軸に馬券を組み立てたいと思います。


今日は全国的に天気も良さそうだし、熱い勝負が見たいですね。お花見もいいですねえ
それでは皆さんにとって素晴らしい皐月賞になることを願っています。
また見に来てくださいね。






Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017桜花賞G1_予想 

おはようございます。

いよいよクラシックが開幕しますね。

早速ですが…
本日は、WIN5対象レースを予想しています。

中山10R 隅田川特別
429040901.png

阪神10R 大阪ハンブルクカップ
429040902.png

福島11R 米沢特別
429040903.png

中山11R 京葉S
429040904.png

阪神11R 桜花賞 GⅠ
429040905.png

桜花賞はファンディーナと思い続けてきたのですが、ファンディーナが回避したことにより現時点では1強で仕方ないか。
相手は未知数多い馬ですがミスエルテ、安定してキレる脚を伸ばしてくるリスグラシューとアドマイヤメガミ、粘りしぶといレーヌミノル。
前哨戦から、チューリップ賞は直線向いて不利な位置取りから末脚だけでリスグラシューを追い抜いたミスパンテール。
脚質や乗り変わりなど不安材料はあるがカラクレナイも素質の高さはヒケをとらない。



昨日出走した愛馬エリオットベイ。結果は6着だったものの、内容的には久々に次走に繋がりそうな手応えを感じました。
良いパフォーマンスを発揮できている福島でもう1戦走らせてみたいですね。

それでは皆さんにとって素晴らしい桜花賞になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

4月8日_競馬予想 

おはようございます。

今日は出先なので予想だけUPしますね。
本日は、中山・阪神のメインと福島6Rを予想しています。

福島6R 4歳以上500万下(若手騎手)

429040801.png

中山11R ニュージーランドT GⅡ

429040802.png

阪神11R 阪神牝馬S GⅡ

429040803.png

愛馬エリオットベイが福島で復帰です。かつては圧勝した舞台でなんとか頑張ってほしいですね。

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
明日は桜花賞です。また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017大阪杯G1_予想 

おはようございます。

今年からGⅠになった大阪杯。
大阪杯といえば距離も挑戦しやすく、これまでも好メンバーが揃う1戦でしたが、
初代王者を目指して今年も素晴らしい勝負になりそうなメンバーが揃いましたね。

本日は、WIN5対象レースを予想しています。


阪神9R 御堂筋S

429040201.png

中山10R 伏竜S

429040202.png

阪神10R マーガレットS

429040203.png

中山11R 船橋市市制施行80周年記念

429040204.png

阪神11R 大阪杯 GⅠ

429040205.png

指数1位マカヒキに期待します。
普段は海外参戦した馬は割り引いて考えるのですが、惨敗を喫した凱旋門賞から時間をかけて立直してきたことや
前走は負けたとはいえ、本番を見据えた仕上がりで、一瞬は突き抜けようかという脚も見せたし悲観する内容ではなかった。
マカヒキらしい圧力が戻ってくれば強い世代のダービー馬。乗り慣れたルメール

対抗はサトノクラウン。昨年末には待望のG1を香港で勝ち取った。
年明け初戦の京都記念も危なげなく、一時の低迷から完全に復調してきた。
京都記念連覇のデムーロが手綱を取るのも心強い。


4月が始まりましたね。
異動しちゃったもので、引っ越しや引継ぎやらで頭が一杯一杯ですが…
そんな事も忘れるくらいの熱い勝負を見たいですね!


それでは皆さんにとって素晴らしい大阪杯になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0