12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

1月29日_競馬予想 

こんばんは。

久々に穏やかな週末ですね。

競馬も今週から東京開催が始まりました。
2月の東京開催が始めると、いよいよクラシックへの戦いが始まる。
そんな気がしているのは私だけではないでしょう。

そして、この開催ではフェブラリーSが行われます。
昨年フェブラリーSを制したモーニンは、日曜に行われる根岸Sの覇者でもありました。
本番前、最後のダート重賞。今年もなかなかの好調馬が揃って注目の1戦となりそうですね。

さて、日曜日はWIN5対象レースを予想しています。

京都10R 松籟S
429012901.png
東京10R 節分S
429012902.png
中京11R 長篠S
429012903.png
京都11R シルクロードS
429012904.png
東京11R 根岸S
429012905.png

根岸Sは、6歳にしてまだ伸びしろありそうなニシケンモノノフに期待。
何度戦っても先着できなかったコーリンベリーやノボバカラにこの2戦で先着しているように状態は良い。
加えて安定感が備わりキレもある。現時点で人気はあまり無いようだが…
このレースをブッちぎったメイショウボーラーの血が騒げば。



本日は1月最終。
収支は…ちょっと乗り切れてないですねえ…
頑張らねば!

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月22日競馬予想 

こんばんは。

今週は雪の影響は無さそうですね^^

日曜日は、中山でAJCC、中京で東海Sと2つ重賞が予定されています。
それに…愛馬エリオットベイが怪我から1年以上の休養を経て復帰します。

ということで…
日曜日はWIN5対象レースと中京9Rの6鞍予想しています。

中京9R 4歳上500万下

429012201.png

京都10R 山科S

429012202.png

中山10R アレキサンドライトS

429012203.png

中京11R 東海S GⅡ

429012204.png

京都11R 石清水S

429012205.png

中山11R アメリカジョッキーCC  GⅡ

4290122065.png

AJCCには今年から新設されたG1大阪杯に照準を合わせて出走してくる馬も多いでしょう。
今まで春の中距離路線はどこを目指せばといった感じはあったので、ちょっといいメンバー揃いそうで楽しみですね。
ゼーヴィントとリアファルに期待します。両馬ともに底を見せていないし、闘ってきた馬達のレベルを考えればGⅠでも
好勝負出来る実力はある。高いレベルでの勝負を期待したい。

それと…中京9Rに出走するエリオTットベイ。
一昨年12月の故障から1年以上も…本当によく帰ってきました。
まあ…ここはいきなり好勝負は厳しいでしょう。愛馬の元気な姿を楽しみにしたいと思います。
もちろん応援馬券は買いますが…

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね




Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月17日京都競馬予想 

こんばんは。

ようやく寒波も落ち着いてきましたかね。
私の住む東北日本海側は、まだ1週間くらいは雪マークでしたが、積もってもサラッとでしょう
それよりも、路面が除雪車の跡でデコボコに凍ってるし、路肩がスケボーのハーフパイプみたいに上がって、
油断するとズルズル中央に滑るのは怖い。きれいに除雪してほしい。と、ここで書いても仕方ないか。

17日も代替え競馬です。
ただ、前日売りがないのでオッズがはっきりしないのが残念ですね。
それに、発売開始時刻が遅いのがなあ… まあ、こっそり競馬するんですが…

さて、17日京都は、日経新春杯1鞍だけ予想しています。


京都11R 日経新春杯 GⅡ

429011701.png


日曜日に照準合わせて仕上げているので、
順延で関係者もさぞかし大変なんでしょうね

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月16日中京競馬予想 

こんばんは。

日本中で大寒波の影響を受けた日曜日。
予報では、寒波は一旦落ち着きそうですが、競馬も中京と京都が開催中止となりました。

中京は16日、京都は17日に代替えが行われます。
まあ、普通に仕事ですが競馬はします!
ということで、16日の中京開催は3鞍予想しています。

中京6R 4歳上500万下 牝馬

429011601.png

中京11R 知立特別

429011602.png

中京12R 熱田特別

429011603.png

天気は晴れ予報みたいですが、少なからず降雪の影響ありそうな気がするので後半のレースにしました。
ただ、前日売りが無いので、現時点ではオッズや人気は分かりません。

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月15日競馬予想 

おはようございます。

先週、まるで春のよう、なんて書いたのも一変して、とんでもない大雪になってしまいました。
昨日は予想の途中で除雪車が来て、家の前に山盛り置いて行ったのでスノーダンプで除けていたら、
疲れて予想どころでなくなってしまいました
今日は昨日以上に激しく降っています。嗚呼…また除雪しないと…

本日、中京競馬が中止になりました。
明日に代替えだそうで、予想も休もうかなと思いましたが、GCで中山の日差しを見たら
競馬の虫が……

ということで、中山の9~11R、京都11Rを予想しています。

中山9R 初春S
429011501.png

中山10R ニューイヤーS
429011502.png

中山11R 京成杯 GⅢ
429011503.png

京都11R 日経新春杯 GⅡ
429011505.png
注:京都競馬も中止になりました。代替えは17日のようです。※詳細はJRA公式でご確認くださいね。

以前は代替え開催なんて、あまり記憶に無いですが毎年のようにあったのですかね?
予想しましたが今日の京都、勝負するかは馬場次第ですね。

そういえば、愛馬ホワイトフリートは京成杯に出走する晴舞台が降雪で代替え。
TVも雪で良く見えないし、惨敗だしでスーパー凹んだことがありましたなあ

今日みたいな日は、あまり無理せず楽しみましょう。
それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月8日競馬予想 

おはようございます。

今日は朝から日が射していて暖かいし、まるで春の日のようです
今冬は雪が少なくて生活しやすいと思いきや、スキー場は雪不足で深刻だとか。
1月予定だった子供達のスキー教室も2月にずれたり、大会会場が変更になったりとなかなかうまくはいかないもんですね。
ただ、今週の予報は本格的に雪だるまマークでしたね。山だけ降るって都合のいい話はないもんですかね。

…さて、日曜日は東西で3歳重賞が行われますね。
本日はWIN5対象レースを予想しています。

京都9R 五条坂特別
429010801.png

中山10R サンライズS
429010802.png

京都10R 寿S
429010803.png

中山11R フェアリーS GⅢ
429010804.png

京都11R シンザン記念 GⅢ
429010805.png


今日は午前中仕事。
昔の土曜日みたいでなんとなく気楽
午後は、のんびり競馬ってのも良いですね。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2017_1月7日競馬予想 

こんばんは。

皆さんの2017年金杯はどうでしたか?
金杯ってどちらかは荒れそうな雰囲気あるんですけど、堅い決着でしたね。
こういうのを取りこぼしなく的中出来るといいんですけど…

さて、土曜日はさほど大きなレースもないようですので、東西メイン11Rだけ予想しています。

中山11R ポルックスS
429010701.png

京都11R 淀短距離S
429010702.png


5日は◎〇軸の馬連で勝負してみました。
久々に3連系馬券は買わなかったんですが、新鮮でイイですね。
結果もまずまずでしたよ。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!新春初戦_東西金杯 

こんばんは。

毎年の事ながら、中1週が長いです。
去年はお休みした週もあったのに、無いと思うと長さが違います。

いよいよ2017年の競馬開幕ですね。
ブログも微妙にTOP画面を模様替えして、心機一転して今年も頑張ります。

さて、1月5日はWIN5対象レースを予想しています。

京都9R 初夢S

429010501.png

中山10R 招福S

429010502.png

京都10R 万葉S

429010503.png

中山11R 中山金杯 GⅢ

429010504.png

京都11R 京都金杯 GⅢ

429010505.png


難解ですね…
先日の反省を踏まえて馬連で勝負してみたいと思います。
私は今日から仕事でしたので、ラジオで応援かなあ…


それでは皆さんにとって素晴らしい金杯になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

新年の始まりに… 


2017年  明けましておめでとうございます。

昨年は、あまり得意でない夏競馬に向けて指数予想もスランプ時期と重なったり、
指数上は買い予想にも拘らず、相変わらずの馬券下手で心が折れそうになったり…
なんだかんだ…すったもんだした1年だったような…

あまりに右往左往した感じがあたので、収支見るのが怖かったのですが、
2017年に向けて、まずは反省しておかないと始まらないので…

4290103収支1


4290103収支2


4290103収支3


スランプに陥った夏競馬に、指数計算の見直しのため予想をだいぶお休みしたことで、昨年よりも40レース程少ないですね。
予想提供したレースは313レースでした。

ドタバタ劇を繰り返した割には昨年と大差ないですね。
267レースで印を打った馬が1着しています。
ただ、指数2位の連対率が落ち込んでいて、2頭軸を基本馬券にしている分、この辺りに不振の原因があったかもしれませんね。

収支の具体的な金額は公開しませんが、
年末には朝日FS~有馬記念を連勝して馬券収支も通年並みに落ち着いたとだけ

秋競馬からは8頭予想から7頭に絞って馬券を買っています。
2017年の目標は6頭までの精度を上げて、6頭予想にすることですね。

4290103収支4


さて、明後日1月5日からは2017年の競馬が始まります。
まずは金杯ですね。

有馬記念では、今や古馬最強とといえるキタサンブラックを
菊花賞馬サトノダイヤモンドが倒しました。
菊花賞馬最強と思っている私的には、一旦は完全に置いて行かれた不利な状況から
差しきった末脚に、かつてのナリタブライアンやマヤノトップガン、マンハッタンカフェなど
熱い時代を彷彿させるものがありワクワクします。
それにマカヒキが戻ってくると、とっても迷いそうですねえ。古馬戦線がとても楽しみです。



それに、個人的にも1年ぶりの復帰を目前に控えるエリオットベイ。
怪我で調整中ながら、デビューを待つトーセンホマレボシ産駒シルヴァーナ。そして…明け2歳、
初のディープインパクト産駒で早く名前が決まってほしい超期待馬アドマイヤキラメキ2015。
3頭が調整されていて、2017年は飛躍してくれることを信じています。


早いもので4年目に入った当ブログですが、
今年も精一杯お役に立てるような予想をUPしていきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。


それでは、皆さんにとって素晴らしい1年になることを願っています。
金杯予想また見に来てくださいね

(1月3日かあ。おめでとうございます!)

Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 0