10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2016ジャパンカップ_予想 

こんばんは。

早いもので、日曜日は11月最後の競馬です。
JRAでも有馬記念ファン投票やっているし、既に来年の日程も出ていますね。
目新しいところでは、大阪杯がGⅠ昇格となって3月最終週の高松宮記念から安田記念まで途中1週だけ抜けて10連戦となります。
また、2歳戦のホープフルSが現在GⅠ昇格申請中ということで、2歳中距離GⅠが誕生するかもしれないようですねえ。
それは楽しみですが、ただ、日程が有馬記念後の12月28日(木曜日)って…どうなんでしょう

さて、日曜日はGⅠジャパンカップです。
予想はWIN5対象レースを予想しています。

京都10R 渡月橋S
428112601.png

東京10R ウェルカムS
428112602.png

京都11R オータムリーフS
428112603.png

東京11R ジャパンカップ GⅠ
428112604.png

京都12R 京阪杯 GⅢ
428112605.png


ジャパンカップは近年成績を振り返れば、まずは日本馬中心で良いかなと思います。
本命はルージュバック。デビュー時から怪物級と囁かれながらなかなか結果が伴わなかった同馬だが、今秋の充実ぶりは復調&本格化とみて天皇賞でも本命にした。結果は直線勝負どころでスムーズさを欠き、外に出して追い込むが脚を余した7着だった。レースを何度か見直したが、直線入り口で外にいた馬に内に押され、前は塞がって…外に出したが時すでに遅し…伸び脚は目立っているだけに勿体ない競馬だった。敗れはしたが、絶好調の今秋。得意の府中なら再度狙い目はある。



ところで、土曜日の新馬戦でシンハライトの妹が完勝しましたね。
父がダイワメジャーに代わりましたが、怪我で引退を余儀なくされた姉の分もやってくれそうな良い馬ですね。
日曜日の新馬戦にはフラワーシップが登場します。この馬は父ステイゴールドで全兄がゴールドシップ。ずっと楽しみにしていた馬ですし、ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金ニックスにも注目しています。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見にきてくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2016マイルチャンピオンシップ_予想 

こんばんは。

夜はホントに冷え込みますね…
というか、ヒーターの灯油切れの音楽なってるし…

寒いので早速予想です。
日曜日はWIN5対象レースを予想しています。

東京10R 錦秋S
428112001.png

京都10R 衣笠特別
428112002.png

福島11R 福島民友カップ
428112003.png

東京11R 霜月S
428112004.png

京都11R マイルチャンピオンシップ GⅠ
428112005.png

秋GⅠも中盤になりました。予想は悪くないような気がしますが、なかなか思うようにって感じですね…
相変わらずの馬券下手で…
このあたりでガツンと当たりが欲しいなあ。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2016エリザベス女王杯_予想 

こんにちは。

またまた遅くなりました…
早速、予想です。
本日はWIN5対象レースを予想しています。

東京10R 奥多摩S

428111301.png


京都10R 修学院S

428111302.png


福島11R 福島記念 GⅢ

428111303.png


東京11R オーロC

428111304.png


京都11R エリザベス女王杯 GⅠ

428111305.png

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_11月12日競馬予想 

こんにちは。

朝からの用事で、随分とおそくなtっていしまいました。
で、早速予想です。

東京、京都の重賞をUPしますね。

東京11R 武蔵野S GⅢ
428111201.png

京都11R デイリー杯2歳S GⅢ
428111202.png


あと1時間もないので、本日はこれで失礼します。

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
明日への弾みにしましょう!

また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_11月6日競馬予想 

おはようございます。

GⅠの谷間で小休止といった感じです。
WIN5対象レースを予想しましたのでUPしますね。


京都10R 晩秋S

428110601.png

京都10R 長岡京S
428110602.png

福島11R みちのくS
428110603.png


東京11R アルゼンチン共和国杯 GⅡ
428110604.png

京都11R みやこS 
428110605.png


そういえば、土曜日は注目していた2歳馬が走りました。
ファンタジーSを勝ったミスエルテは驚くキレでした。1600Mも行けそうな走りでしたし、かなりの逸材ではないでしょうか。
京王杯のレーヌミノルと激突するのも楽しみですねえ。

デビュー組にも注目ですね。
毎年ディープインパクトを種付けして3歳春を盛り上げてくれる母クロウキャニオン産駒。今年もクリアザトラックが新馬戦を快勝でした。

それにしてもジェンティルドンナ、ドナウブルーの全妹はどうしたんでしょうね。まだ早かったのか、スタートから全くでしたね…
POG指名して、楽しみにしていたんですがね。


出資馬シルヴァーナ(トーセンホマレボシ)もゲート試験合格しました。一旦放牧もありそうですが、待ち遠しいです。
先日引退したホワイトフリートも誘導馬の道が開けそうで一安心。
1歳馬アドマイヤキラメキ15もコメントだけはGⅠ取れそうな勢いだし、骨折明けのエリオットベイも近々入厩予定で復活と、
ようやく一口も軌道に乗りそう。
馬券も暮れに向けて軌道に乗ってくれれば最高なんですけどねえ


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。






Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0