09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2016天皇賞秋_予想 

おはようございます。

今日は豪華メンバーが揃った秋の天皇賞。
予想が難しいですね。
現時点の人気はエイシンヒカリとモーリスですが… 臨戦過程が気になります。
このメンバーを相手に圧倒したことは無かったはずですよね。

さて、本日もWIN5対象レースを予想しています。

京都10R 御陵S

4280103001.png

東京10R 紅葉S

4280103002.png

新潟11R ルミエールオータムダッシュ

4280103003.png

京都11R カシオペアS

4280103004.png

東京11R 天皇賞秋 GⅠ

4280103005.png

前走まで半信半疑だったルージュバックだが、この2戦の充実ぶり爆発力は、一時期のスランプからは完全に立ち直っているし、スランプ前に見せていた余裕たっぷりの快進撃以上のパフォーマンス。前走は後方からアンビシャスを余裕をもって交わし、追いすがる同馬をクビ差抑えた。着差こそ僅かだが余裕十分に見える。極端に後ろ過ぎなければ得意の府中で全馬を丸呑みする豪脚を持っている。実は父と同じく遅咲きということか?

対抗にはラブリーデイ。秋天を制した昨年と同じ宝塚~京都大賞典~秋天の過程で臨む。
確かに昨年ほどの勢いは感じられないが、崩れはない。
2000M以上ばかり使われているが、距離延びて良いパフォーマンスをする馬ではなく、間違いなくここが大一番で仕上げてくる。
着順こそ昨年より悪いが、むしろタイムは縮めているし力落ちは無い。

▲にはリアルスティール。
クラシックにあと一歩届かなかったが、ドバイターフを完勝しGⅠ馬の仲間入りをした。
ドバイから直行した安田記念では、掛かり通しで外を廻り追う脚を無くしたもの。
掛かる怖さは確かにあるが、まともならドゥラメンテやキタサンブラックと凌ぎを削ってきた世代の大将格。
Mデムーロ騎手を鞍上に迎え、どんな化学反応が有るかもとても楽しみ。


それでは皆さんにとって素晴らし2016秋天になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_10月29日競馬予想 

おはようございます。

日曜日の天皇賞秋はなかなかの好メンバーが揃いました。
と、思って出馬表を眺めたのですが…
グッとくる馬がいないんですよね。どの馬も一長一短というか…
あとは指数計算次第ですね。


本日は、東京と京都の重賞を予想しましたのでUPしますね。

京都11R 毎日放送賞スワンS GⅡ 

4280102901.png

東京11R アルテミスS GⅢ 

4280102902.png


どちらもフルゲートで一筋縄では行かなそうですが…


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。


Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2016菊花賞_予想 

こんばんは。

土曜日に出走した出資馬ホワイトフリートは残念な結果でした。
まだ今後についてはクラブからのコメントは出ていませんが、かなり厳しい状況だなあ…

さて、日曜日は牡馬クラシック最終決戦。
オークス馬不在だった秋華賞同様、牡馬もダービー馬マカヒキが不在。
最強世代ともいわれた春ですが、どうも盛り上がりに欠ける印象を持っているのは私だけでしょうか?

日曜日は、菊花賞も重要ですが、新馬戦も注目の馬がデビューしてきます。こちらもすごく楽しみです。
ハープスターの半妹にキンカメ×トゥザヴィクトリーのハズレ無し配合の2頭ですが、両馬とも現時点では圧倒的な人気になっていますね。徐々に注目馬が登場してきている2歳戦も見逃せないですね。


東京10R 甲斐路S

4280102301.png

京都10R 桂川S

4280102302.png

新潟11R 北陸S

4280102303.png

東京11R ブラジルC

4280102304.png

京都11R 第77回菊花賞 GⅠ

4280102305.png

※今週から基本的に馬印を指数上位6頭にしています。

2歳馬といえば、出資しているトーセンホマレボシ産駒シルヴァーナが宗像厩舎に入厩しました。
年内デビューできるかどうかといった感じですかね。
故障休養していたエリオットベイも順調に時計を出していますし、本当は現役3頭そろい踏みが見たいですね。

それと、1歳馬も出資が決まりました!
アドマイヤキラメキの15 (父ディープインパクト) 牝馬
全兄にトーセンスターダムがいる血統です。


それでは、皆さんにとって素晴らしい菊花賞になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_10月22日競馬予想 

こんばんは。

今週の菊花賞も楽しみですが、明日の富士Sもなかなか面白そうなメンバーが揃いましたね。


東京11R 富士S
4280102101.png


そして…
新潟1Rに出走する我が愛馬ホワイトフリート。
このところ苦戦続きで、とうとう障害転向となって2戦目。
ここである程度の結果を残さないと…おそらく次は無いかと…
ちゃんと走る気になれば、まあまあ安定した力はあると思うんですが…
休み明けでどこまでやれるかなんて言っている場合じゃない!頑張れホワイトフリート!
ということで本命です。障害なので予想はしていません


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2016秋華賞予想 

おはようございます。

こちら東北は気持ちの良い秋晴れです。
いよいよGⅠ連戦です。
まずは牝馬クラシックの最終決戦秋華賞。
オークス馬シンハライトが怪我で戦線離脱は大変残念ですが、桜花賞馬ジュエラーが間に合ったし、
夏を越して力を付けてきた新興勢力も将来性十分。
京都も画面からは日が射していいお天気みたいですね。良馬場で大一番を迎えられそうです。熱い力勝負を期待したいですね。

それでは、本日はWIN5対象レースを予想しています。

東京10R 赤富士S

4280101601.png

京都10R 鳴滝特別

4280101602.png

新潟11R 信越S

4280101603.png

東京11R アイルランドT

4280101604.png

京都11R 第21回秋華賞 GⅠ

4280101605.png

注目の桜花賞は、
本命はジュエラー。春の構図と秋の前哨戦をみれば、やっぱりシンハライトが頭一つ抜けている。そういう印象を持った。
春のチューリップ賞は先に抜けたジュエラーをシンハライトが追い詰めて首の上げ下げでシンハライトが、桜花賞では逆に先に抜けたシンハライトをジュエラーが追い詰めて首の上げ下げでジュエラーが勝利した。この2頭は何度戦っても互角だと感じた2戦だった。
オークスを目前に怪我で離脱したジュエラーだが、シンハライトがオークスを勝利したことでジュエラーもそのレベルにいるものと思っている。前哨戦のローズSは大敗した格好になったが、直線入り口で軽く気合を付けただけで全く追っていないし、無理をさせる必要のない叩き台。本番は今日でしょう。あの一飲みにする豪脚で牝馬2冠をとれるか、シンハライト不在のレースで負けられない。

対抗はビッシュ。オークス3着し、ひと夏越して紫苑Sを快勝して見せた。オークスで先着を許したシンハライトとチェッキーノは不在なのだから人気は当然。安定した競馬ぶりで、唯一馬券圏内を外したフローラSにしても出遅れはしたが直線ではシンガリから豪快に追い込んできた。今回もまず掲示板を外すことは少ないと思う。安心を買いたいならこちらからでしょうか。

単穴にしたのはミエノサクシード。それほど注目していなかったが、この秋のレースを振り返るごとに気になってくる。そのくらい勝ちっぷりが素晴らしい。春の時点ではフラついたりブツかったりと幼さを見せているが、それでも馬群を縫って追い込んでくる姿や抜け出した時の速さからはどこかで化けてきそうな伸びしろを持っているように感じさせる。成長の夏を越して大化けしても不思議でない怖さを持っている。



それでは皆さんにとって素晴らしい秋華賞dayになることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_10月10日競馬予想 

おはようございます。

早速ですが本日の予想です。
WIN5対象レースを予想しています。

東京9R 西湖特別
4280101001.png

京都10R ジェンティルドンナM
4280101002.png

東京10R オクトーバーS
4280101003.png

京都11R 第51回京都大賞典 GⅡ
4280101004.png

東京11R グリーンチャンネルカップ
4280101005.png



皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています!
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_10月9日競馬予想 

こんにちは。

少し遅くなりましたが…
本日はWIN5対象レースを予想しています。


東京9R 六社特別

4280100901.png


京都10R 清滝特別

4280100902.png


東京10R テレビ静岡賞

4280100903.png


京都11R 夕刊フジ杯オパールS

4280100904.png


東京11R 毎日王冠 GⅡ

4280100905.png

本番は最有力と思っている1番人気アンビシャスですが、前走大敗の影響もあって指数が伸び悩みました。
2番人気ルージュバックにしては、エプソムCは鮮やかな復活勝利でしたが、今回と比べれば相当落ちるメンバー構成。ここを勝てれば信用します。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。



Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

2016_10月8日競馬予想 

おはようございます。

今日は仕事です…
ということで、以前から継続して買い続けているダノンレーザーが出走する
京都6Rだけ予想しています。

京都6R 500万下
4280100801.png


今週から東京・京都開催ですね。
明日はいつも通り予想できると思います。


それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2016凱旋門賞 

スプリンターズステークス
◎ビックアーサーは全く見せ場なく沈みました
〇ミッキーアイルが逃げ粘ってどうにか押さえの馬連は的中しましたが、本線の3連馬券は3着ソルヴェイグが抜けでした。
反省会ですね…

さて、今夜は凱旋門賞です。
日本ダービー馬マカヒキ参戦で俄然注目を集めています。
マカヒキとドゥラメンテを倒したポストポンドしか知らないのですが、馬券も買えるとなれば当然勝負でしょう!

◎ 14 マカヒキ(JPN)
〇 02 ポストポンド(GBR)
▲ 16 レフトハンド(FRA)
注 15 サヴォワヴィーヴル(GER)
△ 07 シルバーウェーヴ(FRA)
△ 09 シルジャンズサガ(FRA)
△ 10 ファウンド(IRE)

まあ、なんとなく予想しました…
当たったらラッキーですね。

それでは、マカヒキが父を超える瞬間を楽しみに待ちましょう!
また見に来てくださいね

Category: 結果

tb 0 : cm 0   

注目!2016スプリンターズS予想 

こんばんは。

いよいよ2016秋のGⅠ開幕ですね。
日曜日は中山競馬場でスプリンターズステークスが行われます。

今週はWIN5対象レースを予想しています。


中山9R サフラン賞
4280100201.png

阪神10R 道頓堀S
4280100202.png

中山10R 勝浦特別
4280100203.png

阪神11R ポートアイランドS
4280100204.png

中山11R スプリンターズS GⅠ
4280100205.png

ビックアーサーに期待。ここを勝って春秋制覇となるか注目ですね。
新興勢力としてはデビュー時から期待していたシュウジが古馬相手にどんな競馬をするのか楽しみです。


明日はマカヒキの凱旋門賞も楽しみですね。
そういえば先月の阪神遠征の際、マカヒキ応援垂れ幕に書き込みしてきたのを思い出しました。ロンシャンまで持ってくのかな?
ディープインパクトやオルフェーヴルでも届かなかった凱旋門賞ですが、今年の3歳世代のレベルを考えれば相当強い。好勝負してくれるんじゃないかと馬券ももちろんマカヒキからです。

それでは皆さんにとって素晴らしいGⅠ開幕となることを願っています。
また見に来てくださいね




Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0