02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2016高松宮記念_予想 

皆さんこんばんは。

今夜はドバイ観戦している方も多いんじゃないでしょうか?
アルクォズスプリント - GIに臨んだベルカントは途中からついていけない感じで大敗でしたねえ。
TVでは録画でしたがUAEダービーに出走したラニが勝利したんですね。武豊騎手らしくゴール直前できっちり差しましたね。
この後も26:00のドバイワールドカップまで気になるので眠れません。

さて、日本も日曜日は注目の短距離GⅠ高松宮記念が行われます。
昨年の覇者エアロヴェロシティが残念ながら回避し、かなり混戦ムードですね。
人気ほど信頼できる馬は居ないかなあ…。人気薄でも一発ありそうなのも居るし、一筋縄ではいかなそうですね。
というか、こういうレース大好きです。

ということで…、いつもどおりWIN5対象レースを予想しています。

中山10R 常総S
032701.png

中京10R 名古屋城S
032702.png

阪神11R 六甲S
032703.png

中山11R マーチSGⅢ
032706.png
バスタータイプが人気だが、総武Sを見た感じではオッズほど抜けた存在とは言い切れない。OP以上の実績馬を中心に馬券を組み立てたい。

中京11R 高松宮記念GⅠ
032705.png
追いかけてきたストレイトガールも引退し、昨年の覇者も、一時代を築いたコパノも居なくなって、ハクサンムーンやスノードラゴンなどの残る既勢力とミッキーアイル、ビッグアーサー、エイシンブルズアイなど新勢力の力比べ。ここは勢いある5歳勢のトップを中心に据える。近走はさすがに重賞では簡単に勝たせてもらえないが、ゴール前の勢いは力負けしたレースは見当たらない。将来の短距離王の素質十分とみているビッグアーサーを本命視する。

ビッグアーサーはバクシンオー産駒なんですねえ。
未だにこれほどの産駒を誕生させるんですから、本当に偉大なお父さんですよね。



さあ、もうすぐドバイターフにリアルスティール登場です。
その後のシーマクラシックのドゥラメンテ、ラストインパクト、ワンアンドオンリー
ドバイワールドカップのホッコータルマエと大一番が続きます。
みんなで応援しましょう!


それでは皆さんにとって素晴らしい高松宮記念デーになることを願っています!
また見に来てくださいね






続きを読む »

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 0   

2016_3月26日競馬予想 

こんにちは。

今日は朝から仕事で、間に合わないかなと思いました…
重賞だけですが、予想しましたのでUPします。


中山11R 日経賞
032601.png

阪神11R 毎日杯
032602.png

時間の都合上、コメントなしで…
ただ、どちらも少頭数ですね。それでも日経賞は面白いメンバーが揃い楽しみですね。


それでは、皆さんにとって素晴らしい結果になることを願っています。
また見に来てくださいね。。

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 0   

2016_3月21日競馬予想 

こんばんは。

日曜のスプリングSは人気を集めていたロードクエストでしたが、今回もスタートはイマイチ。直線ではエンジン掛かって追い込んでは来るものの届かず。いつも通りって感じですかね。本番前ですから余裕残しはあるんでしょうが、この戦法で強烈なインパクトを残したサトノやリオン、マカなど相手にどうなんでしょうね。
個人的にはスプリングSよりも若葉Sの2頭の方が覚えておきたいですね。

さて、今週は3日開催。
月曜もWIN5ありますので、対象レースを予想したいと思います。

20160321_予想

いよいよ来週からはGⅠ戦が始まります。
クラシックも牡馬、牝馬ともに後々まで活躍しそうな期待馬が前哨戦でも力を見せ、本番での対決が楽しみでなりません。
古馬戦も阪神大賞典をシュヴァルグランが完勝し、楽しみな若い馬が出てきたなという印象を受けました。

また26日はドバイワールドカップデー。ドゥラメンテやホッコータルマエ、リアルスティールなど期待出来そうな好メンバーが出走します。楽しみな1週間になりそうです。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 0   

2016_3月20日競馬予想 

おはようございます。

土曜日の若葉Sは人気を集めたアドマイヤダイオウが勝利。早めの捲りで先頭に立ったが、手応え良く控えていたナムラシングンの格好の的になり厳しい直線へ。一度は完全に交わされたが、ゴール直前でひと伸びして差し返した。差し返したアドマイヤダイオウもよく差し返したなという印象だが、2着のナムラも大人びたレースで負けて強し、サトノダイヤモンドやスプリングSに出走するドレッドノータスなどの強豪相手に健闘した実績もあり、本番でも簡単には崩れなさそうなタイプに見えた。

今日のスプリングSはやっぱりロードクエストとドレッドノータスの対決に注目です。
日曜日の予想は、いつも通りWIN5対象レースです。


中山9R 幕張S
03201.png


中山10R 千葉S
03202.png


中山11R スプリングS_G2
03203.png
注目対決の本命はロードクエスト。エンジン点火までもたつく印象の同馬だが、点火してしまえば別次元の末脚がある。ドレッドが前目にいる分早めに動く形になるのは良い。スタミナ、パワーとも十分な血統に個人的に思っているので、距離も馬場悪化も好材料。


阪神10R 但馬S
03204.png



阪神11R 阪神大賞典_G2
03205.png
◎はアドマイヤデウス。○はトーホウジャッカル。このメンバーでは実績上位なのだが…ゴールドシップが引退し、ジャッカルには是非とも復活して欲しいですがね。
期待感はあるが結果が伴っていない両馬。逆転候補に勢いあるシュヴァルグラン。



スプリングSでほぼ皐月賞の有力どころは出揃うかと。
若葉S のワンツーには完敗だったミッキーロケットが3番人気。こんなことを考えても結果が楽しみですねえ。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016  スプリングS 
tb 0 : cm 0   

2016_3月19日競馬予想 

おはようございます。

今週は月曜まで3日開催。
今日は少し天気が崩れる感じですが、あと2日間は良さそうですね。

さて…
今日は阪神・中京のメイン3歳戦を予想しています。

中京11R ファルコンS

0313191

◎トウショウドラフタと〇シュウジの指数上の差は今年の順調度だけ。ほとんど互角の指数でした。
2歳戦で注目を集めたシュウジとクロッカスSを圧勝したトウショウドラフタを上位とします。
他には、距離を戻したブレイブスマッシュ。近走成績で指数下げていますが、久々の短距離ペースに戸惑わなければ結構やるんじゃないかと…



阪神11R 若葉S
0313192

◎アドマイヤダイオウ。Mデムーロ騎手騎乗でもあり人気は必至だが、意識して長めの距離に起用し結果を出してきた。
直線鋭く伸びた2走前、ペースが遅いとみるや4角前で捲り気味に先頭に立って押し切った前走と、競馬が上手な印象でどんな競馬もサラッとこなす。サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキと後々も相当楽しみな牡馬クラシックの顔ぶれに加われるか試金石。


それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 1   

2016_3月13日競馬予想 

おはようございます。

昨日に引き続き旅先からということで、予想だけUPします。
中日新聞杯がイイ感じで当たりました。
旅が少し豪華になりそう

今日はWIN5対象レースに中京10R昇竜Sを加えた6レース予想です。

中山10R 東風S                   
0313011.png  

中山11R 中山牝馬S

0313022.png
-11R中山牝馬S-
ルージュバックはデビュー~きさらぎ賞での強烈なパフォーマンス。あれを見れば怪物級と騒がれてもおかしくない内容だった。
それを考えると桜花賞以降は少し残念な結果。GⅠ続きだったから仕方ないと言えばそうなのだが…
ここは相手がグッと落ち、復活の圧勝劇の期待を込めて今一度本命視してみる。

中京10R 昇竜S                   
0313033.png

中京11R トリトンS 
031304.png

阪神10R うずしおS                 
031305.png

阪神11R フィリーズレビュー
031306.png
-11R報知杯フィリーズレビュー-
指数1位~4位までは指数上も少差で、難しい1戦。
近年、本命サイドに大穴が絡む傾向で、上位にした3頭を軸に穴目を絡ませて馬券組み立てをしたい。


牝馬クラシック路線もこのレースが終わると力関係が見えてきそうですね。
現時点ではメジャーエンブレム、シンハライト、ジュエラーでしょうが、今日の1戦からも楽しみな馬が出てきて欲しいですね。
というか、1番期待していたエスティタートは出てきませんでした


それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね



Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  2016 
tb 0 : cm 0   

2016_3月12日競馬予想 

こんにちは。

今日は出先からなので予想だけUPしますね。

中日新聞杯
31202.png
◎サトノノブレス
川田騎手に乗り替わって、ワンパンチ不足を補えればチャンスある。
加えて、中京は重賞馬相手でも安定している得意の舞台。


アネモネS
31201.png
騎手は心配だが、GⅠでもチューリップ賞勝ち馬相手にも大崩れしないペプチドサプルから。


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

Tag: 競馬  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0   

2016_3月6日競馬予想 

こんばんは。

土曜日のチューリップ賞は、シンハライトとジュエラーの激しい追い比べとなりました。
シンザン記念で見せた強烈な末脚から人気を集めたのはジュエラーでしたが、その豪脚をも差してしまうシンハライトも相当強いですね。今年の牝馬路線はメジャーエンブレムが頭一つ抜けているかなと思っていましたが、チューリップ賞の2頭は強敵ですね。
3着にはラベンダーヴァレイがよく頑張りました。というか前走の赤松賞では血統背景も含めて相当期待した馬でしたので、今日くらいはやれて不思議ではないです。センスのいい馬に見えるし、1,2着とは現時点で力差を感じるものの、個人的には後々まで期待して応援したい馬です。

さて…
日曜日は皐月賞の前哨戦ともいえる対決が楽しみですね。
予想はいつもどおりWIN5対象レースです。

20160306_予想

ここまでの牡馬クラシックトライアル戦ではサトノダイヤモンドだけが強烈に印象付いていますが、現時点では弥生賞出走のリオンディーズとエアスピネルを含めた3強かなと思っています。予想もこの2頭が上位としています。気になるのは前走の勝ち方があまりにも鮮やかだったマカヒキ。ウリウリの全弟ということからも軽視はできないし、2歳王者相手にどこまで通用するのか大注目ですね。



それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

Tag: 競馬  3連単  3連複  指数  結果  予想  弥生賞 
tb 0 : cm 2   

2016_3月5日競馬予想 

こんにちは。

今日は阪神でチューリップ賞、中山でオーシャンSが行われます。
遅くなってしまったので、予想だけUPします。

20160305_予想

コメントなしですみません。
日曜予想は今夜にでもUPしますね。

皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0