06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

7月26日_競馬予想 

おはようございます。

今週から2歳馬のOP戦が始まり、日曜日には函館2歳Sが行われます。
この時期の2歳戦ですから、まだデビューしていない大物もいるし、いつの間にか埋もれてしまうことも多いのですが、最近ではイスラボニータやハープスター、レッドリヴェールの世代のように早いデビュー組にも後にクラシックの主役がいることも。
土曜日に中京2歳を快勝したシュウジも楽しみな馬ですね。スピードを活かして先行し、並び掛けられてから追い出すと一気に突き放すセンスや反応は非凡だなと感じました。父キンシャサノキセキということで適距離は短めかもしれませんが息の長い活躍が期待できそうですね。それに"シュウジ"って響きが何となく新鮮で良いですね。

さて…
日曜日はいつもどおりWIN5対象レースを予想しています。

7月26日_予想

函館2歳にはディープ産駒もいるし、オッと思えるような新馬が出てくるか注目ですね。

中京記念も行われますが、相変わらずの難しさです…
指数的には圏外のミッキードリーム。このレースだけは走るし、気持ち悪いが…


毎日毎日、暑くて大変ですが熱中症には気を付けながら、今週も競馬を楽しみましょう。

それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  シュウジ 
tb 0 : cm 0   

7月19日_競馬予想 

おはようございます。

今日も全国的に暑いのにグズつき気味の天気のようですね。
土曜日は、中京未勝利戦に愛馬イッツマインが出走し、そんな天候も味方にスピードを活かして果敢に逃げたのでしたが直線で力尽きてしまいました…
左回り専用のイッツマインにとって、この大勝負で結果を出せなかったことは痛恨ですね。あと1戦、おそらく最後の戦いとなる次走、どんなに不恰好でも先頭でゴールするところが観たいですね。

さて…
日曜日はWIN5対象の5鞍予想です。

7月19日_予想

コメント無しですみませんが…
皆さんにとって最高の1日になることを願っています。

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  函館記念  イッツマイン 
tb 0 : cm 0   

7月12日_競馬予想 

皆さん、こんばんは。

新馬戦が始まって1ヶ月を過ぎましたが、ダイワメジャー産駒がなかなか好調ですね。土曜日も1勝して早くも7勝。勝ち星も素晴らしいですが、馬券への絡みも7割近い。ダイワメジャー産駒は早い時期の2歳戦での活躍は要注目の種牡馬だが、例年以上の活躍ぶり、安定感だと感じています。
また、やっぱりというか、ディープインパクト産駒はさすがに強いですね。というのも、こちらも土曜日は1-1-0-0。ここまで4頭がデビューして3-2-0-0。良血、注目馬はまだまだこれからだと考えると流石です。常に人気の中心になるんですが今後も注目ですね。

さて…
日曜日はWIN5対象レースを予想しました。

7月12日_予想


競馬は難しいレースが多いですからね。
無理せずマッタリと勝負しましょう。

それでは、皆さんにとって素晴らしい日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0   

夏競馬開幕~7月5日_競馬予想 

皆さん、おはようございます。

今週から福島、中京に主戦場が移り、いよいよ夏競馬が本番を迎えますね。
でも…毎年のことですが、私にとって夏競馬は鬼門。この2ヶ月をどう見極めて勝負するかで、年間収支が大幅に違う時期でもあるんですよね…

それはそうと、土曜日に出資馬が2頭出走し、福島4Rエリオットベイがルメール騎手を鞍上に会心の初勝利を収めました。2戦目から馬券圏内を外さない堅実な競馬を見せてはいたものの、あと一押し、あと一歩の悔しい競馬が続いていただけに、気持ちが晴れるような快勝劇でした。まだまだ雄大な馬体を持て余している感じもあるし、これからもっと良くなってきそうで楽しみです。

そして、もう1頭の未勝利馬イッツマインが中京2Rに出走。変わり身を見せて2着した後の勝負の出走だった前走でまさかのタイムオーバー惨敗。どうなってんだかよく分からない馬心理に戸惑いますが、今回は前々走と同じ条件。再び本来の力を期待します。というかTO明けの馬が直前まで1番人気とは…!?
結果は、果敢に逃げての3着。G直前まで粘りを見せたんですけどね。勝ち馬の的になっていた分仕方ないですね。やっぱり左回りはスムーズにレースをしてくれます。しかも期待感あるスピードも備えているようで、なんとしても残りの出走で勝ち上がってほしいです。

さて…
日曜日はWIN5対象の5鞍を予想しています。

7月5日_予想


また、個人的に注目している新馬が出走します。
中京6R の出走するエスティタート。、父ドリームジャーニーでフラガラッハの妹です。この世代は、この馬しか検討していなかったので出資馬がいないんですよね。ですので、POGで応援しております。仕上がりも良いようですし、武豊騎手も絶賛だとか。注目してます。


それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね



Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  エリオットベイ  イッツマイン 
tb 0 : cm 0