12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

1月31日_競馬予想 

おはようございます。

今日から東京開催ですが、降雪の影響で1時間繰り下げてのスタートになりましたね。
昨年の2月も降雪で代替えになったりと大変でしたが、自然現象だけはどうしようもないですからねえ
私たちが競馬を楽しめるのも、安全な開催に向けて馬場整備に尽力される方々の努力や働きがあるからですね。寒い中本当にお疲れ様です。

さて…
本日は、馬場の状態など読めない所も多いので、お試しで東京11R白富士SだけUpします。






1回東京はフェブラリーSまで続く開催です。
いよいよGⅠシーズンの到来といった感じがしますね。

そして、今日で1月も最終日。
月間プラスに向けて頑張りましょう!


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  白富士 
tb 0 : cm 0   

注目!AJCC&東海S_予想 

皆さん、こんばんは。

夜になってようやく帰宅しました。
少しマッタリしていたら、思いっきり4時間も寝てしまって…
かえって怠くなった感じです…
しかも、いきなり風邪っぽくなってるし…鼻が止まらない…

さてと…
日曜日の予想です。

1月25日_予想

今週もWIN5対象レースをUpしています。中山、中京で重賞が組まれていますね。
注目は、ゴールドシップが出走するAJCCですかね。というか、ゴールドシップがどんな走りをするのかだけ注目していますが。有馬記念からAJCCは珍しくないですが、GⅠを何勝もして、直前の有馬記念で1番人気を背負うほどの馬が出走してくるのは稀。調べてみたら過去に1頭、ミホシンザンらしいですしかし、ミホシンザンはAJCCを使う時点でGⅠタイトル無しですね。他にもスペシャルウィークやメジロブライト、ドリームジャニー、マツリダゴッホ、そして父ステイゴールドなど、錚々たる顔ぶれも出走しているが、古馬トップホースと言うほどの格はまだ備わっていない時期での出走であった。
GⅠ5勝のゴールドシップが、強豪相手に目一杯の勝負レースを経て、休養無しで当レースを選択してくるのだから、状態の良さは言うまでもなく、わざわざ大舞台に繋がるわけでもない当レースで調整する意味もない。ここは得意の中山で勝ちに来ているということだろう。
大本命ではあるがスタートがネックなのは相変わらずで、ゴールドシップが不可解な競馬をした時の逆転候補として充実期にあるエアソミュール。


そういえば先週、コタツでうたた寝していたら前日から買い目を準備していたWIN5を買い逃すなんてことがありました。そんな時に限って、あれよあれよという間に4連勝でリーチが掛かり…しかも1番人気は全部飛んでいて高配当間違いなし…
4頭指名予定の日経新春杯。指数4位のフーラブライドが良い手応えで上がってきた時は、馬券そっちのけで差すなーって叫んでしまいました
まあ、こんなことが無いように、馬券は早めに買っておきたいですね


それでは、皆さんにとって素晴らしい日曜日になることを願っています。

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  AJCC  ゴールドシップ 
tb 0 : cm 0   

1月24日_競馬予想 

皆さん、おはようございます。

水曜日から突然の出張。
2泊は旅館泊まりでネットが無い環境が結構ストレスを感じますねえ。
昨夜だけビジネスホテルで、ようやくフリーの時間が出来たので、どうにか予想の完成です

いつも使っているメインPCでないので、多少のやり辛さはあるものの、
データさえ手に入れば疲れていようと関係なく予想できるのは、指数予想の良いところですね。

好調期間を逃してはいられないですからね。

さて…
今日の予想は、3場メインです。

1月24日_予想


今日は、コメント無しでご勘弁を…

それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0   

注目!京成杯&日経新春杯_予想 

みなさん、こんばんは

至る所でミラーバーン化していて恐ろしかった。道路の凍り具合、今冬一番じゃないかなあ…
明日も早朝から運転手役だってのに、気が重い…

私の東北日本海側は日曜もあまり良さそうな天気ではないようですが、各競馬場は晴れマークですね^^
昨年は突然の大雪など天候不順による代替えが多かったように記憶していますが、これからクラシック戦線も佳境に入ってくりし、古馬の有力どころも動き出しますからね。
力を存分に出し切れる環境で力勝負が見たいですね。


さて…日曜日の予想です。
いつもどおりWIN5対象レースに加えて、出資馬エリオットベイが出走する中山4RをUpします。

1月18日_予想

混戦が予想される京成杯。現時点の人気からも難しい1戦を物語っているようですね。
本命にしたのはソールインパクト。前走はブラックバゴに先着を許しているが、最後の伸び脚はこちらのほうが上に見える。
どのレースでもバテた感じは無く、最後までしっかりと脚を使えている。並ばれてからの渋とさもあり、出来れば中段から末脚勝負するよりも早めに動くレースを観てみたいと思っていたので、戸崎騎手への乗り替わりは凄く興味がある。

対抗はブラックバゴ。未勝利あがりで人気を落としていたホープフルSも内から強烈な脚を出して先頭を追い詰めたが、届かずの3着。しかし、直線では何度も何度も前が塞がっての結果だし、正味100mくらいしか追っていないと思う。今回も前走と同じ絶好枠だし、不利さえなければ突き抜ける力は持っている。

▲はベルーフ。掛かったりふらついたりと、まだ馬が子供だなあと感じるが、まじめ?に走り出してからの加速は見どころがある。唯一、後塵を拝したルージュバックだし、現時点では相手が悪かっただけ。どのレースも荒削りで惨敗してもおかしくない感じなのだが、それでもしっかりと勝ち負けするのだから、精神面の成長次第では大化けしても不思議ではない。将来性も加味した単穴。



西の重賞は日経新春杯GⅡ。こちらも人気が割れそうなメンバーですね。
週中まではラングレーに期待していたが初富士Sに向かってしまい…正直ちょっと迷いましたよ
本命はタマモベストプレー。京都大賞典は走りやすい展開になったのも事実ではあるが、おそらく逃げるであろうメイショウサミットの直後から単騎で競馬が出来れば、京都大賞典の再現は十分ある。元々は先行力と渋とさを武器に安定した成績だったが、中段に控えるようになって良い面が影を潜めていたように思う。ここ3戦はこの馬本来の先行力を生かしたレースが出来ているし、その形に持ち込めれば大崩れはしない。


以上、重賞の見解ですが、
楽しみはやっぱりエリオットベイですかね。
前走は初ダートながら見せ場十分。何頭か強敵もいますし、外枠も心配ですけど期待度高まりますね。
どうも私の出資馬は短距離馬とダート馬ばかりですが、久々に勝利の喜びを味わいですねー^^
それでも、まずは無事に走ってくれることが絶対条件ですけどね。期待しています


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  京成杯  日経新春杯 
tb 0 : cm 0   

1月17日_競馬予想 

皆さん、こんばんは。

月曜開催があったんで、なんだか、あっという間に週末がやってきた感覚ですね。

ところで明日の京都競馬は、降雪による競馬開催への影響が予想されることから、夜間発売が取り止めになっていますね。
天気予報を確認した感じでは、この時間以降に雪マークは付いていないようですので、通常通り行われそうな感じがしますが、念のため予想のUpも中山と中京だけとしています。

1月17日_予想

なお、2重賞+出資馬エリオットベイの出走と勝負レースが目白押しの日曜日に厚く勝負することにして、土曜日はサラッとです中山11RニューイヤーSとデビュー前の調教から素質の片鱗を見せていたハルマッタンが出走する中京3R3歳未勝利戦を朝勝負として馬券を買ってみようと考えています。

良い結果で日曜日に繋げたいですねー

それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ハルマッタン  エリオットベイ 
tb 0 : cm 0   

1月10 ・11・12日_予想結果 

皆さん、こんばんは。

穏やかな天気が続いてイイですねー
今日は、東北も暖かく感じるほどで、春の雰囲気もありましたし^^

それはそうと、2015年は年初めから馬券が好調。
先週も、指数上位4頭で決着したシンザン記念や迎春Sの3連単・3連複W的中など、イイ感じです
いずれ、帳尻合わせのように…やって来るだろうスランプの波まで勢い任せに頑張りますよー


さて…先週3日開催の結果です。

1月10日_結果
1月11日_結果
1月12日_結果


今週は京成杯GⅢが行われますね。京成杯といえば昨年のプレイアンドリアル。勝ちっぷりも鮮やかでしたし、イスラボニータとも好勝負していたことを考えれば、無事であったならと思わずにはいられないですね。(私にとって愛馬ホワイトフリートの心が折れた…苦い思い出のあるレースですが…)

今年はちょっと小粒かなと感じるメンバー構成ですが、この時期の若駒はいつ変貌するか分からないですからね。
チェックはしておきましょう

古馬GⅡ日経新春杯もずいぶん渋めのメンバー構成ですね。
昨年の上位4頭が今年も出走してくるほかに、ラングレーあたりが実力も備わってきたところを見せれるかですかね。
穴っぽい馬もいますし、こちらは一筋縄ではいかない、予想の楽しそうなレースですね。

そして、またまた出資馬エリオットベイ出走します。未勝利戦ですが
前走はデビュー2戦目でダート替わり一変してくれましたし、今週も楽しみですよー


それでは、週末に向けて予習してして頑張りましょう!

また見に来てくださいね

Category: 結果

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ホワイトフリート  エリオットベイ 
tb 0 : cm 0   

注目!GⅢフェアリーS_予想 

皆さん、こんばんは。

日曜日の注目レースとしたシンザン記念は、2番人気グァンチャーレが中段後方から直線を向くと、逃げ粘るレンイングランドを射程圏に入れて一直線に伸び、武豊騎手らしくゴール前できっちり捕らえて重賞制覇。有力馬も道中脚をためて、一気に襲い掛かってきたが、時すでに遅しという感じでしたね。まあ、上位4頭は展開によっては変わる可能性がある実力差なのかなと感じましたが、見返してみると、動くところでスッと動けていた分、グァンチャーレに軍配が上がったように思えますね。勿論、センスや反応の良さという点ではこれくらいやれて不思議ではない馬ではありますがね。

怒涛の追い込みで3着まで押し上げたナヴィオンでしたが3着まで。やっぱりという感じのレースでした。朝日FSの予想でも書いたとおりで、今までと同じレースではトップスピードに乗るのがチョット遅い分、同位置から直線勝負する馬に先を行かれる可能性、前に行った馬に残られる可能性の両方が当てはまってしまう結果。あれほどの好スタートを決めたのだから、もうチョット違う競馬でも良かったような…

さて…
本日は、3日間開催の最終日。京都では3歳牝馬GⅢ戦のフェアリーSが組まれています。
予想はWIN5対象レースをUpいたします。

1月12日_予想

その注目するフェアリーSですが、さほどクラシックに直結するイメージは無いですが、後にクラシックでも馬券になるような馬も時々出てきます。今回もちょっと楽しみな馬が何頭かいますし、注目はしておきたいですね。

本命はテンダリーヴォイス。大外枠から常に外をまわらせられて、直線では伸びを欠いたアルテミスS以外は、安定感のあるレースぶり。前走の赤松賞も内容は勝ちに等しいくらいのレースをしている。個人的には阪神JFの有力と思っていた馬だし、力は付き切っていない危うさもあるが、実力は最上位とみる。

土曜日のシンザン記念同様、まだまだこれからの馬が集まったレースだし、グァンチャーレのようにどの馬が一番スムーズな競馬が出来るかで順位も変わってくるんだと思います。上位は紙一重かなと予想をしていて思いますが、混戦ほど予想し甲斐もありますし配当も良いはず。頑張りましょう。

それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。

また見に来てくださいねー

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  フェアリーS 
tb 0 : cm 0   

注目!シンザン記念GⅢ_予想 

皆さん、こんばんは
土曜日は、愛馬ホワイトフリートが中山10Rに出走して4番人気で2着。最内から一旦は抜け出したかと思ったんですがねー
でも、昨年も同じレースに走って惨敗でしたし、ここ最近の充実ぶりは5歳にして本格化かなーなんて思わせる内容。今日も差されはしたが、内容の良いレースでしたし、きっと次に繋がるでしょう

さて…
日曜日は、WIN5対象レースを予想しています。

1月11日_予想

日曜日は、中山でシンザン記念GⅢが行われますね。
昨年は後にNHKマイルCを勝利するミッキーアイルが勝利し、2012年はジェンティルドンナが快勝。2011年はまだ良化途中のオルフェーブルが2着に敗れていたりする。ちなみにオルフェーブルは3番人気で、1番人気はドナウブルーとか、後から思えばなにげに豪華メンバーだったりするんですよね。


今年の本命はナヴィオン。勝ちレースも負けレースも何かグッとくるものが無いのですが、新馬戦でショウナンアデラを差し切った末脚やききょうSの内容から素質は間違いないはずと思っているんですけどね。特にききょうSでは後方一気の競馬では無く、ある程度前を射程圏に入れながら抜け出す強い内容。あのスタイルを教えるもんだと思って朝日杯FSでも上位の印としたのですが、消極的な競馬にガッカリしたんですよね。
陣営や騎手もいろんな作戦や考えを持って臨んでいるんでしょうから、観た感じだけで注文付けるのも申し訳ないですが、スタートが悪いわけでもないし、もっとノビノビと積極的な競馬でナヴィオンを走らせてみて欲しいですね。


他にもまだ無名ながら面白そうな馬がいますね。まだ力が付き切ってなく素質だけで重賞まで来た馬もいるかな。
私は、感覚的に強いと感じた馬は、全部チェックしています。で、何処までも追っかけまわしていると、たまに良い事あるんですよねー^^


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ホワイトフリート  ナヴィオン 
tb 0 : cm 0   

1月10日_競馬予想 

皆さん、こんばんは。

こちら東北は連日の
車で帰宅しましたが、私の住んでいるところは風が強いので積雪は多くないのですが、激しい雪に地吹雪そして凍結して路面はピッカピカ
風であおられているのか滑っているのか分からず、命からがら家路に着いてホッとしています


さてと…
今週は3日開催です。
土曜日は重賞はないですが、個人的には出資馬ホワイトフリートが出走する成田特別は気になりますね。

予想は中山1R、9R、10Rそして京都11RをUpします。

1月10日_予想

なかなか好調なスタートを切れた2015年。
今週も持続したいですねー。

それでは、皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ホワイトフリート 
tb 0 : cm 0   

2015開幕週_予想回顧 

皆さん、こんばんは。

2015競馬が幕開けしました。
WIN5は少し引きずってますが馬券は好調でしたし、まあ、良いスタートが切れたかなー
皆さんはどうでしたか?

今秋はJRA賞も決まりましたね。
有馬記念が実質の年度代表馬決定戦でもありましたし、ジェンティルドンナは順当ですね。
選出には、これまでの実績や引退ということは加味されないとしても、年度代表の重みを受け取るには相応しい馬ですね。

さて…
先週の結果です。

1月4日_結果
1月5日_結果


いい具合に指数上位馬が馬券に絡んでくれました。
この調子が永遠に続いてくれるといいんですがねー

今週は3連休3日間開催です。
愛馬ホワイトフリートが出走する土曜の特別戦も楽しみですが、いよいよ、クラシックに向けた3歳馬の戦いも本格化してきますね。今週もシンザン記念、フェアリーSの重賞が組まれていますしね。
特にシンザン記念は、2014年はミッキーアイル。2012年にはジェンティルドンナを輩出したレース。今年も注目ですねー。

明日の夜には土曜版をUpしていきますので、また見に来てくださいね

Category: 結果

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  新年  収支 
tb 0 : cm 0