06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

7月27日_競馬予想 

皆さん、おはようございます

夜中に雨が降ったようで昨日の殺人的猛暑とは打って変わり、今朝起きると少々肌寒さを感じます。
近所の方も朝から海に行く準備をしていましたが、昨日は暑すぎて家を出るのが億劫だったとか…昨日行く約束をしていたようで、小学生のお子さん達に責められていました

そういえば昨夜は、隅田川の花火大会だったんですね。天候にも恵まれて、スカイツリーとのコラボはとても綺麗だったでしょうねぇ

連日だとツラいですけど、暑さも夏らしさ。各地でイベントなど盛沢山なのも気持ちを上げてくれますね
暑さも上手に乗り切って、夏を楽しく満喫したいですね。


さて、本日はWIN5対象レースの予想をUPいたします。

7月27日_予想

昨年のエルムSは中京競馬場で観戦したのですが、
競馬ファンにとっては、マイナーなローカル重賞も夏の風物詩であって、楽しみの一つではありますね。


またまたイベント準備で買出しに行かないと…
ということで、少なめなコメントですがご容赦ください

それでは、皆さんにとって良い1日になることを願っています。
地域によっては今日も猛暑日とのことですので、熱中症などには気を付けて夏を楽しみましょう。

また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

超良血の惨敗 

皆さん、こんにちは

先日のブログ記事でも書いたように、時期的にもいろんな役割が重なったことに暑さも相まって、目が廻るようなヘトヘトな日々が続いています…
でもそれも本番は1週間後、ようやく少しは楽になれるかなぁ早く解放感いっぱいで旨い飲みたいですなあ


さて…
今日一番で注目していた中京5R新馬戦。もちろんオルフェーブルの全弟アッシュゴールドがどんな勝ち方をするか注目していたのですが、伸びかけたところで進路が無くなったのは痛かったですね。身体的にも、まだこれからという感じもしますし、直線で進路をなくしてロスしてからズルズルとはならずにゴールできたのは能力の一端を見せたんじゃないかと。
以前から書いているように、この時期の2歳馬は完成度の差が顕著に出るし、いずれ成長とともに頭角を現してくるんじゃないかと思っています。時間が無くて、馬券を買えなかったことはラッキーでしたがこれからも応援していきます。



なかなか予想する時間も取れず、今日の予想はお休みいたしますが、日曜日はいつもどおりUPしますので、
是非、覗きにきてくださいね。


それでは、皆さんにとって良い1日になることを願っています

Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 0   

7月20日_競馬予想 

皆さん、こんばんは

先日、キャロットクラブの1歳募集予定馬が発表されました。
ディープインパクト、ステイゴールド、ダイワメジャーなど人気になりそうなリーディングサイアー上位の産駒はもちろんですが、ハービンジャー産駒が多いのも期待の表れなんでしょうかね?それほど目新しい感じはしませんが、ドリームジャーニー、ヴィクトワールピサが新種牡馬として名を連ねています。

特にドリームジャーニーは私的には楽しみにしていた血統。弟オルフェーブルは当然のように高値になるんでしょうし、軽快なピッチ走法でグランプリを連覇したオリエンタルアートの長男がどういった仔を出すのか興味あります。ただ頭数少ないんですよね


さて…
土曜日の函館2歳は中心に据えたマイネルエスパスは馬は行く気に見えたんですがねぇ。新馬戦とは違うレースをして伸びず…でした。まあ、若駒に競馬を教える時期ですから仕方ないといえばそうなんですが、強い競馬をした新馬戦と同じ条件のレースだったし、その新馬戦よりも遅いタイムの決着となったことを考えると…少し勿体無い気がしますね

7月20日_予想

日曜日は同じ函館で函館2歳ステークスGⅢが行われます。
鮮やかな復活を遂げて臨んだ安田記念でしたが、馬場にも泣かされたことで惨敗したグランデッツァが現時点で1番人気ですね。
本命には⑯アドマイヤタイシを指名します。約1年ぶりの競馬となった新潟大賞典は惨敗したものの、きっちり変わってきた前走を評価します。2列目3~5番手で追走し、アドマイヤタイシと同じ位置で競馬をしたカレンミロティックなどの有力馬を競り落として粘りこんだ。最後には外から差してきた馬に差されはしたが、前走まで8戦連続でGⅢ戦を使ってきて勝利こそ無いものの6連対している堅実さが戻ってくればこのメンバーでこの人気なら脚質的にも面白い存在になりそうです。


先日記事にした炎の10番勝負_結果編 "の拍手コメントに1位を取った かんちさんからコメントを頂き驚きました。と同時に多くの方から当ブログを見て頂いているんだなあと本当に嬉しく思います。
皆さんからのコメントやメールが大変励みになります。これからも軽い気持ちで声を掛けてくださいね


それでは、皆さんにとって最高の1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  函館記念 
tb 0 : cm 0   

注目の2歳重賞 & 新馬 

皆さん、こんばんは

先週、2歳馬イッツマインはデビュー2戦目に出走、ホワイトフリートは降級2戦目で見事に勝利してくれました。
ユールフェストが引退したことで稼働馬は2頭となりましたが、少ないながらアクシデントも無く順調といえるんじゃないですかね。
そんななか育成も順調に進み、晴れて入厩した2歳馬エリオットベイ(父:ネオユニバース)。先日ゲート試験合格し、いよいよデビューに向けて始動です。現時点ではまだまだ緩さもあり成長を促す時期にするようですが、秋くらいには逞しく成長した姿が見れるかなぁ


さて…
今週土日は函館で2重賞が行われますね。函館ファンにはたまらない週末でしょうね。
本日は、函館2歳ステークスGⅢを予想しています。また、準OP戦ながら面白そうなメンバーが揃った中京11RマレーシアカップもUPしています。

7月19日_予想

今時期の2歳重賞は完成度の差でしかないと思っていますが、マイネルエスパスもダッシュ力も最後までしっかり使えていた脚もデビューしたばかりとは思えない内容で快勝。今回も中心でいいんじゃないかと。


2歳馬といえば、土曜中京には坂路での調教時計から注目していたハルマッタンがデビューするんですよね。
予想はしませんが、調教どおりなら今後も楽しみかなと今年のPOGに含めた1頭なんですよね。


それでは、皆さんにとって最高の1日となることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  函館2歳 
tb 0 : cm 0   

先週の予想&炎の10番勝負_結果編 

皆さん、こんにちは

ここ最近、全く暇がない…
馬券やブログ、キャロット1歳募集の吟味等々、やりたいことはいっぱいあるんですけどね
8月初めくらいまではこんな感じが続きそうだなあ… 嗚呼、持て余すほどの時間が欲しい


そんなこんなで、先週の結果UPも金曜日までずれ込んでしまいました

7月12日_結果
7月13日_結果

馬券も今ひとつ爆発力に欠ける結果で
愛馬ホワイトフリートが勝利してくれたことが救いですね


そういえば、グリーンチャンネルの"炎の10番勝負・春"もついに結果が出たのですが、今回は凄いハイレベル。
1位の方は、10戦中7戦で優勝馬を指名、残りの3戦中2戦で2着馬を指名されたとか…凄いですね

私はといえば、思いっきり尻すぼみの中途半端な結果となりました。
ずっとブログにも貼ってあったので、今更恥ずかしがることは無いのですが…



改めて良くなかった結果を晒すのは恥ずかしいもんですねぇ


さて…
早いもので今週は函館2歳が行われますね。昨年のように新馬戦開幕週に勝利したイスラボニータやレッドリヴェールのような大物は未だいないように感じていますが、使われてさらに上昇してくる馬もいるでしょうし注目ですね。また、新馬戦には坂路調教で11秒台を出すほどの馬も出走してきますし、来週の出走予定ではあのアッシュゴールドがスタンバイしているようです。将来の競馬界を背負うかもしれないスターホース候補にも注目しておきたいですね。


それでは、また見に来てくださいね




Category: 結果

Tag: 競馬  炎の10番勝負 
tb 0 : cm 0   

祝!愛馬の勝利 

皆さん、こんばんは

本日、福島8R500万下戦に出走した愛馬ホワイトフリートが見事に勝利を収めてくれました
まずまずのスタートから中段のインコースを楽な手応えで追走。直線入り口では逃げ馬の直後まで進出し、粘る逃げ馬をインから余裕をもって差し切り、2歳の暮れに2勝目を挙げて以来の1年半ぶりの3勝目となりました。

2歳時に2勝を挙げて順風満帆なスタートを切ったものの、年明けに芝も行けると臨んだ京成杯で惨敗すると、それまでの走りが出来なくなったように追走にも苦しみ惨敗を繰り返してきました。騎手を変えたり、距離を延ばしたり試行錯誤の末、ようやく今年の春先あたりから脚質も安定してきたし、勝負どころでも今日のように自分から前を捕まえに行く競馬が出来るようになってきたと感じれる。
ただ、1000万から降級して500万下を勝っただけで楽観視はしていない。再び1000万に戻ってどういった競馬をするかが勝負だと思うし、ましてその上を目指すならキレの無さやスピード面でも課題はある。
デビュー当初から晩成だと言われてきた同馬だが、この先本当に覚醒した姿が見れるのかは分からないけれど、今日の気持ち良い勝利を機に何かを掴んで飛躍する姿を熱く熱く望んでいます。


今日の収支は、どうにか馬連で繋いでいましたが3連系馬券はちょっと厳しい結果でした…
皆さんはどうでしたか?明日には結果をUPしますね。

明日は早朝からワールドカップ決勝戦!早寝しないと…
それでは、また見に来てくださいね

Category: 競馬雑記

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ホワイトフリート 
tb 0 : cm 2   

7月13日_競馬予想 

皆さん、おはようございます

いよいよ残すところ2試合となったサッカーW杯、そのうちの1試合である3位決定戦が今日早朝からTVでやっていました。

準決勝で歴史的大敗を喫した王者ブラジルがどういった試合をするのか、またこの大会を通してその速さや安定感、ボールが渡った時の期待感からも断トツに魅了されたオランダのアリエン・ロッベン選手見たさに早起きして観戦しました。オランダの試合は近2戦はスコアレスドローによるPK戦であるものの、オランダのロッベンを中心とした攻撃力にも圧倒されますし、目まぐるしく攻守が変わる白熱の展開が多いので目が離せないんですよね。王者にも前回の敗戦から一変しての白熱の試合を期待したのですが、今のブラジルには悪い流れを変えれるような選手も運気も無いようですね… メッシ擁するアルゼンチンとも紙一重の試合をしてきたオランダとは力差を感じたなあ…


サッカー観戦記もあと1試合です。
皆さん、日本が負けてもう見ていないと言わず、明日は決勝戦です!早起き頑張りましょう

さて…
今日の記事も締めてしまった感じですが、本題はここから…

今日は中京でGⅢプロキオンS、福島でGⅢ七夕賞が行われます。また、なかなか勝てない我が愛馬達ではありますが、今日は…今日こそは!という想いでホワイトフリートが福島8Rに出走。予想もWIN対象+ホワイトフリートをUPしています。

7月13日_予想

ホワイトフリートも降級2戦目、ここ最近のレースぶりは1000万でも安定しているし、以前のように道中から置いていかれるようなことも少なくなった。キレないのは相変わらずだが、勝負どころではしっかり前を捕まえようとする意志が見られる。今日は降級してきた馬はいないし現級では上位といえる馬もいない。鞍上にはホワイトフリートの勝負レースでは常に跨り2勝を挙げた横典騎手を迎え、ここ数戦で一番の好機と思える。長かったトンネルを抜け出せるか楽しみでもあり、心配でもあり…


蒸し蒸しとした暑い日が続きますね…
体調崩しやすい気候ですが、楽しい日曜日になることを願っています。

それでは、また見に来てくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  ホワイトフリート 
tb 0 : cm 0   

7月12日_競馬予想 

皆さん、こんばんは

今週は猛暑あり、大雨大風ありのめちゃくちゃな天気。
外での仕事が中心だったこともあって体がバテたのか?夕飯食べて寝るといった感じ。

先週の結果を火曜日にUPしたつもりだったのに、下書き保存になっているし…
やっと辿り着いた週末といった感じの長い長い一週間でした。

さて…
そんなこんなで疲れた身体を癒すべく、明日は予想UPお休みと思いましたが、
朝一の未勝利戦だけ予想してみました。というのも愛馬イッツマイン出走だからなんですけどね

前走は調教の猛時計から1番人気に支持されたものの外にモタレどおしでまともに競馬をしていない。その前走終了後すぐに安田調教師が左回りの中京に走らせると明言し、一変を期待する。
子供っぽい面は今回も不安要素ではあるものの、準OPを煽る動きを見せている調教からも脚力はしっかりしているし、前走と同じ福永騎手で3枠3番。騎手も実践を通して同じ轍は踏まないのでは?
まともなら善戦以上も可能と期待しています。

7月12日_予想
【なお、イッツマインは指数6位でしたが、贔屓して本命に指名していますのでご了承ください】


火曜日にUPし損ねた7月5・6日の結果は今週分の結果と一緒にUPしますね。
同じく、「炎の10番勝負」の結果もUPし損ねたのですが、折を見て再度UPする予定です。


日曜日は重賞もありますし、出資馬ホワイトフリートも福島で出走します。
予想もいつもどおりWIN5対象プラスαをUPするつもりです。


それでは、皆さんにとって良い1日であることを願っています。
また見に来てくださいね。


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想  イッツマイン 
tb 0 : cm 0   

注目!東西でハンデ重賞 

皆さん、おはようございます

早朝から記事を書きながらサッカーワールドカップのオランダVsコスタリカを観戦していました。
チーム力と個の力の融合といった感じで、ゆったりパスを回していたかと思えばいきなり速いパス回しから切り込んでいく波状攻撃を仕掛けるオランダに、コスタリカは一枚岩となって堅守に堅守を重ね、チャンスと見るや鋭いカウンターを喰らわせる。その攻防が後半になるとオランダの攻撃力が威力を増してコスタリカに迫る。それでも何本もの厳しいシュートGKナバスのファインセーブを始め、何本ものシュートを弾き返すゴールポストも味方にオランダに点を許さない。結局延長戦でも点は入らずPK戦に突入したが、粘りに粘ったコスタリカに引導を渡したのはオランダのファン・ハール監督だったか。終了間際まで取っておいた交代の切り札はPK用GK。そのGKがコスタリカのPKを2本止めてオランダのベスト4進出が決まった。

攻める側も守る側も見事で、得点の入らないゲームでしたが本当に熱くなる素晴らしいゲームだったと思います。
いよいよベスト4が決まり、順当ともいえる強豪4チームが残りました。そんななか、開催国の王者ブラジルは、エースの負傷離脱や主将のドイツ戦欠場と今一番厳しいチーム状態ですかね。
当初あった開催への懸念もどこ吹く風。大会もどんどんヒートアップしてきて、あと3試合も今日のような熱い試合を見せてくれるでしょう

さて…
ついつい熱くなってサッカーブログのようになってしまいました…

で…
今日の競馬の方ですけど、福島11RラジオNIKKEI賞と中京11RCBC賞を含むWIN5対象の5レースを予想しています。

7月6日_予想

福島11RラジオNIKKEI賞はハンデ戦。ショウナンワダチがNZT2着を評価されて56キロのトップハンデだが、正直、スプリングS3着と差があるのかな?といった印象。56キロ以上は過去に1勝しかないこともあり、比較的ハンデにも恵まれた実績馬から入ってみようと思う。また、指数は6番手ながらラリングクライは友人が出資する馬でもあり、新馬戦から注目して見ていたが、敗れた新馬戦も馬群の最内から鋭く伸びていたし、レース毎に安定感を増して成長が窺える。デビューは遅くなったが、ハーツクライの本領もここからだし、秋に向けて好レースを期待しています。

中京11RCBC賞もハンデ戦。人気は春も話題になった3歳牝馬ベルカント。個人的にも強い馬だと思うし、クラシックでも上位の印を打ってきたが、初の古馬との対決、しかも牡牝混合戦でこの人気では頭として買うには妙味薄い。それならばベルカントは抑えながら逆の立場の馬を買いたい。


あと1頭。中京5R新馬戦のワンダーショット。
私は買ってみますが、あまり人気は無いので皆さんにお勧めというほどではないですが、人気の割に乗り込みは十分。時計も水準は出ているようなので。


各競馬場も徐々に馬場回復してきているようですし
午後からの競馬が皆さんにとって最高のものになることを願っています。

それでは、また見にきてくださいね


Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0   

7月5日_競馬予想 

皆さん、こんにちは

本日は、それほど重要視するレースも無く、馬場もあまり良くなさそうなことから、明日から予想UPを考えていましたが…
知人から急遽、福島予想を依頼されたので福島11Rと、ついでに函館11Rの2鞍を予想しました。

7月5日_予想

今日から2014年も後半戦。
前半戦の収支も含めてこrからの記事で纏めようと考えています。

まずは、好スタートを切りたいですね


それでは、また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

Tag: 競馬    3連単  3連単  3連複  指数  結果  予想 
tb 0 : cm 0