12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

楽しみな1戦 

おはようございます

昨晩UPする予定で、眠気覚ましにストレッチしていたらいきなり寝てしまったようです…
そういえば先週末は、猛吹雪の雪山を遠出したりしていて神経使って過ごす時間が無かったし、1週間の疲れが出ているのですかね…


さて…
この時期は仕方ないのですが、力を要す荒れ馬場に雨残りや風の影響を受けたりと週によって様相が変わり、傾向を掴みづらかった中山開催も終わり、この開催をひと叩きしたりパスしたり、無理に消耗しないで東京に照準を定めてきた馬には注意が必要かもですね。

今週は、東京で根岸S、京都でシルクロードSが行われます。
ザッと見た感じ、根岸Sは老いてますますみたいなメンバーが集まった感じですね。

その中において、先日、私的なダート路線勢力にも記載したブライトラインに注目です。
ダート路線の四天王に今一番迫る馬ではないかなとも思っています。あとはドリームバレンチノ、アドマイヤロイヤル、ゴールスキーあたりがどんな競馬をするのか、個人的にはダノンカモンの復帰も楽しみですが、武蔵野は来るが根岸は来ないってイメージなんですよね。

そしてシルクロードSは、なんといっても短距離路線を束ねるかもしれない牝馬2頭の対決に注目です。もちろん本番を見据えた仕上なのでしょうが、これまで短距離路線を上位陣として盛り上げてきたマジンプロスパーあたりをあっさり、しかもワンツーなんてことになれば、ロードカナロアの抜けた大きな穴を埋める話題にはなるのかもね。

個人的には昨年の函館で我が愛馬ユールフェストと戦った時からストレイトガールには大注目しています。しかし、まだ両馬とも重賞未勝利の身ですし、このレースで他馬との力関係をある程度見極めておきたいと思います。

指数がどの馬を示すのか非常に興味深いです。


Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 2   

週末回顧 

皆さん、こんばんは。

1月も昨日の開催で終了しましたね。
一時は、あまりに狙いにくい人気薄が飛び込んでくるレースが多く、信頼しているはずの指数を改修するか迷うほど右往左往しましたが、後半になるにつれ徐々に安定してきているように感じています。

1月25日_結果

1月26日_結果

先週末は、3重賞が行われましたね。AJCCは指数が打ち出した◎はサダムパテックでした。正直あんまり頭に固定して勝負したくない馬なので、3連単は〇フェイムゲーム、▲レッドレイブンを入れた2頭軸マルチで勝負しましたが、2着抜けてしまいました。〇▲が3、4着だっただけに惜しかったなあ… 大穴のサクラアルディートは指数9番手、入れられなくはないのですが、それでも2頭軸では外れですので完敗ですね

日曜中京メインの東海Sは昨日も記事にしたとおり、四天王の1頭、ニホンピロアワーズしか頭は無いでしょう。指数上も圧倒的でしたので安心して1着固定に。注グランドシチー、△マイネルバイカを引き連れて堂々勝利でしたが、この組み合わせで意外にも万馬券という結果でした。

土曜日は重賞1鞍、京都牝馬Sは◎ドナウブルー、〇ウリウリ、▲ノーブルジュエリーとして予想。ウリウリとドナウブルーが逆でしたが、良い結果となりました。


重賞以外でも昨日の注目馬、中山12Rのヘルデンテノールがこのクラスでは力が違うとばかりに実力を発揮して優勝。馬券的にも4番人気までで決まって2万馬券と美味しくいただきました。

それに久々にWIN5的中しました。
安~い配当でしたが、購入金額の2倍にはなってくれました^^


と、まあいい感じのコメントばかりですみませんが、その裏では2着抜け多すぎだろ~とか、テイエムタイホーかよっ!とかバタバタギャアギャアやってるんですけどね


Category: 結果

tb 0 : cm 2   

少しずつですが^^ 

皆さん、こんばんは。

週末の収支はどうでしたか?

中山、中京開催も今日で終わり、来週末からは東京が始まります。
2月末にはフェブラリーSが控えていますが、その前哨戦にも上位候補馬が出始めてきて、
注目レースも増えてきましたね。

今日も中京にニホンピロアワーズが登場しましたが、まったく危なげないさすがの強さでしたね。
29日の川崎記念には東京大賞典を制したホッコータルマエも登録していますし、勝手に四天王と思っているペルシャザール、ワンダーアキュートがどこで始動するのかも気になるところです。

以前にも書きましたが、

ホッコータルマエ
ニホンピロアワーズ
ペルシャザール
ワンダーアキュート
----------------------------
ローマンレジェンド
ブライトライン
グランドシチー


これに新興勢力
ジェベルムーサ
------------------------------

ざっくりとこんな感じの勢力図かなと思っています。
以前は、ホクトベガやブロードアピール、ファストフレンドなんていう強い牝馬が登場していたんですが、先日のTCK女王盃のメーデイアやワイルドフラッパーあたりの牝馬が盛り上げてくれると面白いんですがね。

週末の結果は、明日夕にTARGETにデータを取り込んでからUPしたいと思います。

では、おやすみなさい



Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 0   

1月最後です! 

皆さん、こんばんは

土曜日の調子はどうでしたか?
先週後半辺りから、人気馬が結果を残しつつ穴馬が1頭飛び込んでくるような、
馬券的には取りやすい?結果が多くなってきたように感じます。

こういう時にしっかりと的中を量産する人が安定して勝ち組で居れるんでしょうね。

日曜日はまたまた応援し続けていた馬が復帰してきます。
中山12Rのヘルデンテノールです。今日のテンシンランマン同様、昨年の春はクラシックを賑わすと思っていたで、
友人が一口出資していることもあってデビューから追っています。
サンカルロの弟でもあり、なかなかの末脚の持ち主です。順調なら実力はこちらもOP級だと思います。
中山は2戦して7着2回と今回はメイチの勝負では無いような気がしますが、まずは無事に、そして得意の府中でさらに上昇して欲しい馬です。

それでは日曜日の予想です。
WIN5対象レースと中山12Rを予想しました。

1月26日_予想


注目のAJCCですが、指数計算した結果、意外な馬が1位2位となって、さてどうやって馬券を買おうか迷います。
また、中京のメイン東海Sは、東京大賞典の記事でも書いたとおり、ダート路線の現四天王と考えている1頭が出走してきます。指数も1位でしたので3連単頭として勝負します。

それでは皆さん、的中ラッシュで最良の日曜日になるよう頑張りましょう

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想

Janre: ギャンブル

Tag: 競馬  指数  AJCC  東海S  ヘルデンテノール  3連複  3連単  3連単 
tb 0 : cm 4   

1月25日の予想 

皆さん、こんばんは…

もう、どっぷりと真夜中ですが…


1月25日_予想



本日は、3場メインと先日記事にしたテンシンランマンが出走する中山10R若潮賞の予想です。
京都10R若駒Sも予想する予定でしたが頭数も少ないので、アトム VS トゥザワールドを楽しみに観戦したいと思います。

1月の競馬もこの土日だけになりましたね。
収支は今一つなので、ガツンと当てたいところですね

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想

Janre: ギャンブル

Tag: 競馬  指数  京都牝馬  テンシンランマン  3連複  3連単  3連単   
tb 0 : cm 0   

また吹雪いてる… 

こんばんは。

もう水曜日。最近はブログを書いているせいか、やたらと1週間が早く感じますね。

北国の外は真冬といった感じで、ヒューヒュー風と横から下から雪が舞いあがっています…
煙草吸えねぇ(-.-)


昨晩は週末のの登録馬を眺めていました。
私はキャロットクラブで現役2頭、2歳馬2頭に出資しているのですが、
思い入れや経済的な面からも同世代2頭までと決めています。

ただ、現4歳世代は3頭で迷いに迷って1頭切ったんですよね^^;
それが今週、若潮賞に出走するテンシンランマンです。
私は馬体重視なのですが、この馬もムキムキな少女でしたね。

初戦からサトノノブレスと接戦し、2戦目アッサリ勝ち上がり、3戦目ではカミノタサハラ、ヘルデンテノールに割って入る活躍ですからねえ。友人にオークスはテンシンランマンとか言ってましたね^^;
オークスを掛けたフローラSで最後僅かに差されて4着だったんですね。

休み明けは案外ですが、力はOPクラスは間違いないと思っている1頭です。
今回は調教内容も良化しているようですし、出資馬と同じように熱い応援馬券買おうと思っています。

テンシンランマンが走れば走るほど、自分の運の無さを恨めしく思うのですがね…


まあ、でも…  この馬を候補に入れられたんだから相馬眼あるかも!とか…
…上げてはみたものの、なんとなくネガティブになったのでこの辺で。


また見てくださいねぇ。おやすみなさい。


Category: 競馬雑記

Tag: 競馬  中央競馬  JRA  JRA  重賞  G1  G1  単勝  複勝  ワイド 
tb 0 : cm 0   

1月18・19日_予想回顧 

こんばんは。

皆さんの週末競馬はどうだったでしょうか?

先々週の競馬を終えた時点では、あまりに買いにくい穴馬が馬券に絡み、
人気馬は総崩れみたいなレースが多かったのですが、この土日は心配された天候も回復してきて、
若干荒れている印象だった京都も後半には人気どころが勝利する場面が目立ってきていました。

ただ、馬連配当は人気決着でも3連単は穴っぽいところが1頭絡むことが多く、
1頭抜けてしまって3連単は狙いにくい感じでしたかね…

それでは先週の結果です。

1月18日_結果
1月19日_結果

京成杯のプレイアンドリアルはクラシック路線を相当盛り上げてくれそうな気がしますね。
朝日杯のアジアエクスプレス
先週のシンザン記念のミッキーアイル、ウインフルブルーム、
京成杯のプレイアンドリアル、アデイインザライフ

この他にも京都2歳のトーセンスターダムやプレイアンドリアルを競り落としたイスラボニータ、高素質馬アトム、トゥザワールドなど牝馬が強いと言われていた3歳路線ですが、牡馬も徐々に有力どころが揃いだしてきました。

地方出身が活躍する年は盛り上がりますよね

まだこれからクラシック目指してデビューしてくる馬もいますが、怪我無く最高のメンバーで賑わって欲しいですね。


ではまた

Category: 結果

tb 0 : cm 0   

最終勝負! 

皆さん、調子はどうですか?

◎〇が頭に来てくれているので、今日は馬連を引っ掛けてますがWINも4で何となく燃えられないので、京都最終でもう一勝負します。

こういうのは大体ハズレってパターンですがね


1月19日_予想_京都12R


Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

通常ですね^^ 

京都競馬、通常通りですね。
冬の天気は変わりやすいですが、画面で見る限り大丈夫そうですね。


もともと良馬場で計算しているので、予想も昨晩UPしたまま勝負します

最良の1日になることをお祈りしています  頑張りましょう

Category: 競馬雑記

tb 0 : cm 0   

天候が気になりますね… 

こんばんは。

土曜日は中山と京都のメインをUPしていました。
どちらも3連単は3着馬が抜けてしまいましたが、馬連を的中出来てプラス収支でした。
それにしても京都メインの雅Sは3連単惜しかったなぁ…

当てにくいけれども、当てられない分けじゃなさそうです。
自分の計算指数を信じて日曜日も迷わず買います!

ただ…天気が心配ですね。
JRAから京都競馬について、降雪によるお知らせが出ています。
「京都競馬」および「WIN5」の土曜夜間発売を取りやめ

開催の有無は現時点では分かりませんが、予想は通常どおりUPしたいと思います。

先日、東西の重賞競走について注目馬を書いたのですが、京成杯予想で指数計算が想定外の馬を上位として導き出したので、多少の不安はありますが、まずは信頼しているのでそのまま指数通りに勝負したいと思います。でも先週の2着馬を注目馬としながらリアルでは買わずに悔しい思いをしたので、注目馬はそのまま△扱いで買おうかなと迷っています。

1月19日_予想


対抗馬は意外ですが、考えてみると今年の3歳世代は牝馬が強いと再三言われています。
2歳女王と差の無い競馬をしているし悪くないかなぁ


一応、現時点の予想です。
京都については、当日の馬場状況などを考慮して再計算しますが、予想に変化があれば再度UPしたいと思います。


では、良い1日になることを祈っています。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0