02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2017高松宮記念G1_予想 

こんばんは。

今夜はドバイワールドカップデーですね。
GCでは特番やってますね。

ターフにはヴィブロス、シーマクラシックにはサウンズオブアース、ワールドカップにはフェブラリーSを勝ったゴールドドリームなど4頭の日本馬が出走します。
日本馬の活躍が目立つドバイ戦ですからね。今年もまあまあの顔ぶれだし楽しみですね。
ちょっぴり馬券も買って応援しようかと思います。
それにしてもUAEダービーのエピカリス惜しかったなあ。やっぱり良い馬ですねえ。

さて、日曜日はWIN5対象レースを予想しています。
GⅠ高松宮記念をはじめ難解ですね。

中山10R 常総S
429032601.png

中京10R 熊野特別
429032602.png

阪神11R 六甲S
429032603.png

中山11R マーチS GⅢ
429032604.png

中京11R 高松宮記念 GⅠ
429032605.png

昨年の王者ビックアーサーは秋2戦は2桁着順。変わってスプリンターズSを制したレッドファルクスは香港スプリントで惨敗し、今走もぶっつけで参戦。春秋スプリント戦で連続2着の快速逃げ馬ミッキーアイルは引退し、未だ混沌とする短距離界。今回も一長一短、どの馬にもチャンスありそうなメンバーが揃いました。

本命にはフィエロを。8歳にして初の1200M、これだけ上位を賑わしているのに重賞未勝利。厳しい条件かもしれないが、力ならこのメンバーに入れば見劣りしないどころか上位。得意の中京ならトップ目ある。
対抗はセイウンコウセイ。前走は勝ち馬のとんでもない末脚に交わされたが完璧な競馬。センス、安定感ともに完全に本格化した。
▲ソルヴェイグは、なかなか安定しないが力はある。抜けた馬がいない今走は走る周期も重なってチャンス十分。


それでは皆さんにとって素晴らしい高松宮記念デーになることを願っています。
また見に来てくださいね





Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

3月25日_競馬予想 

おはようございます。

3月下旬だというのに雪が降ってるし、寒いですねえ…

こんな時は引きこもって競馬も良いですが、
4月から仕事の異動にあたってしまい、残務整理に出勤…

まあ、競馬は止めませんが^^


本日は日経賞と毎日杯を予想しています。

阪神11R 毎日杯 GⅢ
429032502.png

中山11R 日経賞 GⅡ
429032501.png



明日は高松宮記念です。
しっかり軍資金を稼ぎたいですね。
そういえば、グリーンチャンネルで開催している"炎の十番勝負!~2017春~"応募してみました。
高松宮はちょっと狙ってみたんですけどどうでしょうね。
ちなみに…頭の中でピンときた馬をチョイスしただけなので、本予想は変わると思いますので悪しからず


それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

3月20日_競馬予想 

こんばんは。

日曜日のサトノアレスとモンドキャンノ、朝日FSのワンツーはあっさりと負けてしまいましたね…
叩き台だとしても不甲斐無さすぎでしょう。
それにしても目まぐるしく変わる牡馬クラシックは難解ですね。

月曜日は桜花賞を狙う馬にとっては最後の戦いになるであろうフラワーカップが行われます。
牝馬路線はソウルスターリングを中心に2歳時から活躍してきた馬達が上位をキープしつつ、
新たな女王候補も力を示してなかなか面白い戦いとなりそうですね。

さて、
日曜日はWIN5対象レースを予想しています。

中山9R 鎌ケ谷特別

429032001.png

中京10R 小牧特別

429032002.png

中山10R 韓国馬事会杯

429032003.png

中京11R 夢見月S

429032004.png

中山11R フラワーカップ GⅢ

429032005.png
桜花賞を懸けた最後の1戦ともいえる注目のフラワーカップ。
注目はファンディーナのレースぶりでしょう。
ここのレース次第では、桜花賞でもソウルスターリングの相手筆頭に押されることも予想できます。
過去2戦は相手関係に恵まれたとはいえ、相手にならない大楽勝での連勝。
2着と着差こそ僅かな前走もマークされながら、しぶとく粘る逃げ馬を捕らえるとあっさりと突き放した。
しかも3着には1秒以上も離したのだから楽勝と言えるでしょう。

2歳時の上位勢が年が明けても好勝負している牝馬路線。
このフラワーカップには阪神JF4着のディーパワンサが出走してきました。
ファンディーナにとっては、ディーパワンサとどのくらいの戦いをするのかも興味深いですね。
個人的にはここを勝ってソウルスターリングと無敗対決を期待したいですね。




それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

3月19日_競馬予想 

こんばんは。

土曜日は牡馬クラシック皐月賞の切符を懸け阪神で行われた若葉カップ。
優先出走権を掴んだのは◎アダムバローズと▲エクレアスパークルでした。
ただ、アダムバローズはこれまでのレースを振り返ると、相手に恵まれた感は否めず、
どちらかと言えば、2戦目のOPで勝ち馬と遜色ない走りをしたエクレアスパークルの方が伸びしろ多い気が…
本番までしっかり検証しておきましょう。

さて…
日曜日はWIN5対象レースを予想しています。

中山9R 幕張S
429031901.png

阪神10R 但馬S
429031902.png

中山10R 千葉S
429031903.png

阪神11R 阪神大賞典 GⅡ
429031904.png

中山11R スプリングS GⅡ
429031905.png

天皇賞を見据えサトノダイヤモンドが阪神大賞典で始動します。
もちろん昨年のクラシック、そして有馬記念の大活躍をみれば、並の馬ではサトノダイヤモンドに太刀打ち出来ないでしょう。
ただちょっと人気が被りすぎるので、馬券妙味を求めただけです…


いよいよクラシックへの出走を懸けた闘いも大詰めとなってきました。
土曜日の若葉Sに続き、中山でスプリングSが行われます。
どうも物足りなさの残る牡馬勢ですが、このレースには朝日FSのワンツーが登場します。
3着だったボンセルヴィーソも土曜日のファルコンSで世代の上位らしい競馬をしてくれましたし、
スプリングSも前述の2頭を中心に新勢力を加えていく感じだと考えています。
朝日FS時の予想でも同等の力を持っていると評価した2頭。
先を見据えた初戦ということで、いくらかセーブしている部分はあるとは思うが、
ここでだらしないレースをするようでは、本番も期待薄。
サトノアレスには2歳王者の力を見せつけるようなレースを期待する。
モンドキャンノは距離に壁がありそうな血統的なのだが、ゴール前の勢いはまだ距離を延ばしても
行けそうな雰囲気もある。ここで結果を出せれば皐月賞でもかなりやれると思っている。



とうとう新馬戦も終わりですね…
我が未出走3歳馬シルヴァーナはどうなっちゃうんでしょう……

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

3月18日_競馬予想 

おはようございます。

今日は出先からなので、
予想のみUPしますね。


中京11R ファルコンS GⅢ

429031801.png


阪神11R 若葉C
429031802.png

日曜日はいつも通り予想する予定です。

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0