05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

夢のつづき ~雨のち快晴~

日々の生活雑記&競馬雑記

 

注目!2017安田記念_予想 

こんばんは。

土曜日からいよいよ2歳戦が始まりましたね。

2歳出資馬センテリュオも順調に育成を積んでいますし、
ディープ産ということもあり、POG等でも話題になることもあって嬉しいですね。

春のGⅠも残すところ2戦となりました。
日曜日は安田記念が行われますが、なかなかの好メンバーが揃って予想が難解です。
予想は、WIN5対象レースを予想しています。

東京9R ホンコンジョッキークラブT
4290060401.png

阪神10R 洲本特別
4290060402.png

東京10R 由比ヶ浜特別
4290060403.png

阪神11R グリーンS
4290060404.png

東京11R 安田記念 GⅠ
4290060405.png

◎イスラボニータ。常に安定した力は出すものの、マイルを超えた辺りから少し甘くなる面がある。
ここは得意の府中で適距離、前走は久々に勝利を手にし調子も上向き。鞍上も絶好調となれば皐月賞以来の主役となる可能性大。

〇レッドファルクス。マイルは未知数ではあるが、重馬場の1400Mで余裕をもって快勝したレースを見れば、走っていないだけでマイルも十分通用すると見る。

▲エアスピネル。コース、距離を問わず、広い守備範囲で常に上位で戦えるあたりがエアデジャヴーの血筋らしいと感じてしまう。
これだけの高レベルの馬だけになんとかGⅠタイトルを掴んでもらいたい。鞍上も好調子で魅力ある。

△1 ステファノス。この馬もどうして勝てないのかと思うほど…切れ脚は健在で戸崎騎手に戻して突き抜けられるか。
△2 アンビシャス。デビューした頃はマイルで強いレースを見せていた。中距離でも主役になれる実力者だが、距離短縮はかなり楽しみ。
△3 ブラックスピネル。 今回の人気どころと差のない競馬をいつもしているのに低評価なのが不思議。大穴ならこの馬かなあ。


そういえば、土曜日の鳴尾記念を勝ったのは愛馬エリオットベイの兄ステイインシアトルでした。
エリオットベイはデビューこそ芝でしたが、その後はずっとダート戦。堅実に上位争いをしてくれましたが先日引退しました。
園田競馬に移って初戦2着と、これから頑張ってくれそうな感じでいます。
お兄さんほどの結果は無理でしょうが、芝を走るところも見てみたかったなあ…

それでは皆さんにとって素晴らしい1日になることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017日本ダービー_予想 

こんにちは。

大混戦の3歳牡馬クラシック。
やっぱり予想も難解ですね。

早速ですが予想です。
本日はWIN5対象レースと12R目黒記念を予想しています。

東京8R 青嵐賞
4290052801.png

京都9R 東大路S
4290052802.png

東京9R むらさき賞
4290052803.png

京都9R 安土城S
4290052804.png

東京10R 日本ダービー GⅠ
4290052805.png

東京10R 目黒記念 GⅡ
4290052806.png


今日もこれから仕事です。
なんとかダービーまでには帰ってきたい…


それでは皆さんにとって素晴らしい日本ダービーになることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017オークス_予想 

こんにちは。

4月に部署替えしてから、殆どの土日が出勤で…
予想も遅れがちですねえ…

時間もないので本日は予想だけです。
WIN5対象レースを予想しています。

京都10R 鳳雛S
4290052101.png

東京10R フリーウェイS
4290052102.png

新潟11R 韋駄天S
4290052103.png

京都11R 下鴨S
4290052104.png

東京11R オークス GⅠ
4290052105.png


2歳時から崩れない3頭。2歳女王ソウルスターリング、リスグラシュー、桜花賞馬レーヌミノル。今回もこの3頭を中心に馬券は組み立てたいと思います。


それでは皆さんにとって素晴らしいオークスになることを願っています。
また見に来てくださいね

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017ヴィクトリアマイル G1_予想 

こんにちは

遅くなりましたが…

東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ
4290051401.png

それでは皆さんにとって素晴らしいGⅠdayになることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0   

注目!2017NHKマイルカップ G1_予想 

こんばんは。

GWもとうとう最後の1日となりましたね…
何となく憂鬱な気持ちを的中で少しでも上向きにしたいですね。

本日はWIN5対象レースを予想しています。

京都10R 上賀茂S
4290050701.png

東京10R ブリリアントS
4290050702.png

新潟11R 新潟大賞典 GⅢ
4290050703.png

京都11R 鞍馬S
4290050704.png

東京11R NHKマイル GⅠ
4290050705.png

カラクレナイが本命。桜花賞では後方から直線良く伸びたが重い馬場に追い込み切れなかったのも事実。
府中なら存分に本来のキレを発揮できる。
対抗はモンドキャンノ。スプリングSは積極的な競馬をしたが、いつも以上に行きたがって最後は余力が無く惨敗した。
元々、距離はマイル向きと言われていて、1800Mも微妙に影響したかもしれない。実績ある東京1600Mなら台頭もあり得る。
両馬とも良績ある鞍上に戻してきた。桜花賞馬を一蹴した実力を期待している。


それでは皆さんにとって素晴らしいGWの締めくくりとなることを願っています。
また見に来てくださいね。

Category: 競馬予想

tb 0 : cm 0